んにちは!

元・メガネブスのあやです。
 
 
今回は睡眠についてです。
 
 
睡眠がお肌にいいなんて
今時誰でも知っていますよね
 
 
ですが、早く寝ればいい
そんな事ではありません。
 
 
この記事を読んだあなたは
好きなことをして
夜更かししても
朝すっきり起きられます。
 
 
それに加えて
お肌にも違いが生まれます。
 
 
ニキビや吹き出物が
出来にくくなり、
みるみる若返っていきます。
 
 
逆にこれを読まないと
朝いやいや起きて
仕事に行く毎日
これからも続きます。
 
 
ニキビや吹き出物から
解放されず
マスクを手放せません。
 
 
毎朝鏡で自分の顔を見て
下を向く人生を送り、
 
 
劣等感にまみれた
人生を送り続ける事に
繋がるのです。
 
 
それは
お肌のゴールデンタイム
の存在です。
 
 
お肌のゴールデンタイムとは
その名の通り
お肌が綺麗になる時間の事です。
 
 
今まで、夜の10時頃から寝る
長い時間寝ることが大切
など、根拠のないウワサが
たくさん上がっていましたが
 
 
そうではありません。
 
 
自分のライフスタイルにあった
睡眠法でも
お肌は綺麗になります。
 
 
まず初めに大切なことは
成長ホルモンの存在です。
 
 
成長ホルモンとは
入眠後3時間活発に分泌される
ホルモンで、
 
 
体組織の再生、
新陳代謝を上げて
美肌を維持してくれたり、
シワやシミの防止などが
 
 
主な働きです。
 
 
その成長ホルモンを
より多く分泌させるには
睡眠ホルモンが必須です。
 
 
睡眠ホルモンは深い眠りに
付くために、絶対必要な
ホルモンで、メラトニンと
呼ばれるものです。
 
 
では睡眠ホルモンは
どうやって分泌させるのか。
 
 
簡単です。
 
 
寝る1時間前に
部屋を間接照明に変え
暗くすること です。
 
 
身体の体内時計は、
環境の明るさで判断すると
言われています。
 
 
なので寝る前は暗くし、
起きる時は明るくすると
自然に身体が、
 
 
寝る体勢
起きる体勢を作り、
覚えさせることができます。
 
 
 
 
ここまで長々と
難しいことを話してきましたが
ではどうすればいいか。
 
 
✔毎日同じ時間に起きる
✔睡眠時間を6時間取る
✔夜は寝る1時間前に暗くする
✔カーテンを開けて寝る
 
 
これだけです。
 
 
これをすればあなたは
ニキビや吹き出物から解放され
朝スッキリ起きる事が叶うのです。
 
 
さあ今すぐ、
カーテンを開ける と
呟いてみてください。
 
 
今回は以上です。
 
 
ありがとうございました!