肺がん、リンパ転移の治療しない宣言をして丸1年。


癌告知は3度目で、気づかれてから半年以上放置されたようなもんで、挙げ句の果てには、手術するのも放射線も場所的に難しいとか慈○の院長補佐は鼻から治療する気がなかったと思える放置だったけど、、

父も治療しないと決めたから仕方ないショボーン


急に筋力落ちて、数日で下半身麻痺。

おそらく脊髄転移しての影響だと思う。

ちょこちょこ痛みを訴えていたけど、だれも気がつかなくて、

今となっては…🤔のこと。

せめて麻痺にならないように、

脊髄転移の治療はしてほしかった😥


普通に1年過ごしてきたから、急に介護になるとは…💦


在宅医療、訪問介護に来てもらっていたのと、ケアマネがとても良い方で、この事態に皆さん即座に対応してくれてありがたい😆💕✨

施設も無事に決まって、本当に別れが近いと実感😢


ここ数日、無事に施設に入れるか?このまま家で死んでしまうのではないか?とドキドキだったけど、状態少し落ち着いた😌


家にもう帰ってこないと思うと淋しいけど、死を受け入れて、穏やかに残りの日を過ごしてほしいふとん1