鼻が重い、、鼻声、、

耳が水の中にでもいるような感じで

耳鼻科に行ったら

「耳に水がたまってるね~

 鼻の奥 たまってはりついてるね~」

『軽めの副鼻腔炎

との診断で薬を飲むことに💊

メニエール再発じゃなくて良かった😅


半月板損傷は、

骨切り術をすすめられ😓

2週間考える時間が与えられている間にネットで色々見て、、

手術はしないでトレーニングで体を改造したいと話したら、筋トレ冊子を渡された💪

大学病院だから、ヒアルロン酸注射しにくる事はできない。

この損傷に適した治療の判断を膝の専門医としてする所だからと…💦


足?膝?おかしい?で最初に行った整形では、判断できず、処置もおろそかで、あげく僕にはどういう治療が良いかわからないと言われ、、

大学病院では、まさかの大手術を勧められ、、、


厄年か??って思うような疲れ😣💦


半月板の再生医療、

早く保険適用になってほしい🎋

ips細胞の実用化、早く~~🌠