『もっと可愛く♡ もっとワガママに♡』

 

望み以上の人生を送る ワークライフコーチング

初めまして、ワークライフコーチ®️ のとつかわあゆみです。

 

高卒でフリーター・月収10万円の起業貧乏から年収3000万円を達成、

 

32才バツイチから幸せな結婚&出産を実現した経験から

 

「ワーク(仕事)もライフ(人生)も全部望み通り♡」

 

になる方法をお伝えしています。

 

 

 

 

私の自己紹介をさせてください✨

 

 

 

最後まで読んでいただくと、私がなぜ

 

《Before》

 

■高卒でフリーターから、

 

■週7日実働、一日12時間仕事をして

 

■起業貧乏で月収10万円だった私が

 

《After》

 

◽︎週2日実働、3時間稼働で年収3000万円

 

になって

 

 

《Before》

 

■32才バツイチの《依存型》めんどくさい女子から、

 

《After》

 

◽︎運命のパートナーと出会い、溺愛されて

 

ゆる甘結婚生活を送れるようになったのかが

 

よ〜くわかると思います。

 

 

自信がないから恋愛依存。自信のなさを埋めるための起業

 

 

高卒でフリーター、

 

飽き性で何をしても続かない私でした。

 

とにかく自己肯定感が低く、

 

 

自分に自信がなかったので

 

恋愛でもいつも彼に依存して、

 

 

浮気されて、振り回されて、

 

苦しい恋しかしていませんでした。

 

 

そんな自分がすごく嫌で、変わりたくて、

 

自信を持ちたい!という動機で

 

24歳の時、ネイルサロンで起業をしました。

 

 

大好きなことで独立できて、

 

自分の好きなようにできることが本当に幸せでした。

 

 

その一方で、売上がなかなか上がらず、

 

軌道に乗るまでの半年間はコンビニのアルバイトを掛け持ち。

 

 

いつもお財布の中には500円しか入っていなくて、

 

お昼も買えないから、毎日おにぎりを持って行って。

 

 

同い年の女の子たちは、気楽そうでキラキラしていたのに、

 

化粧品や服も買えずに、

 

100均のコスメでメイクをして、

 

磨り減ったサンダルや

 

ボロボロになった服を着ている自分がみじめでした。

 

 

うまくいっていないことが恥ずかしくて、

 

親にも誰にも相談できず、

 

 

「大好きなことで起業したのに、

 

なぜうまくいかないんだろう・・・」

 

 

いつもお金がなくて苦しくて

 

焦りと孤独と不安でいっぱいでした。

 

 

当時付き合っていた彼には、

 

嫌われないように強がってガマンばかり。

 

 

"ガマンが爆発してケンカ"を繰り返して、

 

大切にしてくれない、分かってくれない、

 

愛してくれない彼のことをいつも責めていました。

 

 

 

尽くしても尽くしても全く報われず、

 

ケンカの度に

 

「重い」「めんどくさい」

 

と言われて傷ついて泣いてばかりでした。

 

そんな自分が嫌で、変わりたくて仕方なかった。

 

 

 

 

成功したのにちっとも幸せじゃない

 

 

 

その後サロンの方は、努力と根性で

 

トライアンドエラーを繰り返す中、

 

 

独自のマーケティング方式で

 

スタッフも増え、年商5000万円のサロンにするも、

 

 

今度は休みも自分の時間もなく、

 

超多忙で息切れ状態。

 

 

「いつまでこの働き方をすればいいんだろう・・・」

 

と、心も身体も限界でした。

 

 

このままじゃ結婚も出産もできない・・

 

 

好きなことを仕事にしたのに、

 

お金は手にしたのに、

 

心は苦しいまま、自信も持てないまま・・

 

 

恋愛もうまくいかないし、肌も心もボロボロ。

 

 

 

でも、足を止めてしまえば、

 

またお金のない時に逆戻りしてしまう気がして、

 

強迫観念と不安でいっぱいの日々。

 

 

 

スタッフの出入りも激しくて、

 

問題ばかり起きていました。

 

 

いつも仕事のことばかり考えていて、

 

気が休まることはなく

 

 

プライベートでも彼に甘えられず、

 

不安な心とは裏腹にケンカばかり・・・

 

 

すれ違いが続き、当時決まっていた婚約も解消になりました。

 

 

私には自分が

 

『なぜうまくいかないの?』

 

『どうして幸せになれないの?』

 

『何をすれば自信が持てるの?』

 

全然分かりませんでした。

 

スタッフが離れ、彼も離れ、

 

身も心もボロボロ。

 

 

孤独な人間不信になって、

 

もう何もかもが嫌でした。

 

 

 

どうして幸せになれないの?「わたしには価値がない」という思い込み

 

 

 

わたしはこれまでいつも、

 

仕事かプライベートのどちらかがうまく行っていませんでした。

 

どちらもうまくいかないことはあっても、

 

どちらもうまくいくってことが本当になかった。

 

 

 

だから、仕事をうまくいかせるなら、

 

プライベートを犠牲にするしかないし

 

 

結婚や出産をして女性として幸せになりたいなら、

 

仕事や稼いで豊かになることは諦めなきゃいけない、

 

 

そんな風に思い込んでいたんです。

 

 

それならもういっそ、

 

仕事も恋愛も自分の望みを描くことを諦めよう、と決めました。

 

 

「高望みをしちゃいけない」

 

「この生活も悪くないし」

 

「これ以上望んだらバチが当たる」

 

「私にはこのくらいが合ってるんだ」

 

「平穏に暮らしていればそれでいい」

 

「親もそれを望んでいるし」

 

 

そんな風に

 

「自分の本音」「望み」「自分らしさ」

 

を封印した結果、

 

 

 

30歳でスピード結婚。

 

その後、わずか2年で離婚。

 

流産も経験しました。

 

 

スタッフを雇うことはやめて

 

一人で細々とやっていこう、と

 

うまくいっていた事業も

 

どんどん利益が小さくなっていて

 

またお金も自信もないところに逆戻り。

 

 

しかも今度はバツイチ。

 

自分がとても不甲斐なくて、惨めでした。

 

でもそんな情けない自分を見て

 

 

私は、「自分のため」じゃなくていつも

 

「誰かのため」に

 

「誰かから幸せに見えるため」に

 

必死に頑張っていたことに気づいたんです。

 

 

 

仕事・お金がうまくいかない、

 

恋愛も自信が持てずに彼氏に依存していた、20代前半。

 

 

自分やプライベートを犠牲にして、

 

なんとか仕事・お金はうまく行ったけど、

 

 

彼やスタッフとの関係性がうまくいかずに、

 

誰にも分かってもらえなくて

 

苦しくて寂しかった20代後半。

 

 

 

なぜそんなに必死になっていたか?というと

 

ずっとずっと

 

「自分には価値がない」と思っていたから。

 

 

だから、誰かから「すご〜い」とか

 

「いいな〜」と言われるときだけは

 

少しだけ、安心できたから。

 

 

「自分を大切にする」ことも、

 

全然わかっていなかったし

 

 

自分に価値がないと思っているから、

 

付き合う人にも大事にされないし

 

 

どんなに頑張っても私は

 

どうせ豊かにはなれないんだ、

 

どうせ愛されないんだ、と思い込んでいました。

 

 

 

でも本当は、仕事も恋愛も、

 

幸せも豊かさも諦めたくなかった。

 

 

もっと楽に、

 

わたしのままで幸せになりたかった。

 

 

 

 

ボロボロで何もなくなった私は

 

まっさらなノートを買ってきて、

 

とことん自分と向き合いました。

 

 

これまでも「ノートに書く」ことはやってきましたが、

 

今までとは質問もやり方が違いました。

 

結果、私から引き出される答えが違っていました。

 

 

毎日思いを書きなぐっていくうちに

 

「自分には価値がない」「自分には無理」というのは

 

 

自分で勝手に「思い込んできたこと」

 

だと気付いた時、

 

 

書き込んだノートは3冊になっていました。

 

 

これをきっかけに他にも、

 

これまでの間違った思い込みを一つ一つ外していきました。

 

 

ノートに書き出していく中でわかったこと、

 

 

それは

 

 

間違っていたのは私自身の性格や考え方ではなくて、

 

自分に対する「思い込み」だったんです。

 

 

「私は変わらなきゃいけなかったんじゃない、

 

このままの私で価値があったんだ」

 

 

と気づいてからは

 

 

もう気持ちがホントに楽になって、

 

心からホッと、安心できました。

 

なんだ、大丈夫だったんだ。

 

 

ずっと感じていた生きづらさが、

 

ふわ〜と溶けていった感があって、

 

同時に、自分に申し訳ない気落ちでいっぱいになりました。

 

 

今までずっと

 

「あなたには価値なんてない!」

 

って言い続けてごめんね。

 

 

って思えて涙が出ました。

 

あんな感覚は人生で初めて。

 

 

 

自分を受け入れるってことがやっと腹に落ちて、

 

"誰か目線"や"お金や愛情が無くなる不安"からじゃない

 

「自分の」本当の望み、

 

本当にやりたいことを知ることができました。

 

 

思い込みが外れて、何を望むのかを決めて

 

私らしく、力を抜いてからは

 

 

「誰かのため」じゃなくて

 

「自分のため」に仕事をするようになって、

 

 

恋愛をするようになって

 

生きるようになって

 

 

本当に自分を大切にすることが

 

できるようになりました。

 

 

 

 

ゆる〜く甘く♡するりと 幸せで豊かになれたのは

 

 

 

気づいたら、お金からも時間からも自由になって

 

今までの苦しみが嘘みたいに、

 

スルスルといろんなことがうまくいくようになりました。

 

 

あがいてもあがいても抜け出せなかった

 

"負のループ"を脱して、

 

どんどんステージが上がっていくことが自分でも実感できるほど。

 

 

例えば、

 

なんのコネもなかったところから、

 

念願だった著書を商業出版したり

 

 

 

出版を皮切りに10年間握りしめていた

 

サロンの経営は思い切って手放し、

 

スタッフにお任せして

 

コンサルタントに転身したら

 

 

予約の取れない人気コンサルになって

 

いきなり月商100万円を達成したり。

 

 

 

講習やセミナーは毎回満員御礼で、

 

法人からのオファーが増え、

 

全国から講習やコンサルに呼んでいただけるように。

 

 

 

それまでは30日稼働して、

 

なんとか年収1000万円を達成していたけど、

 

私らしくゆる〜く週2日の実働で年収3000万円に。

 

 

プライベートでは、

 

離婚後に運命のパートナーと出会って

 

半年でプロポーズ。

 

 

出会いから1年後には、

 

待望の長男を授かり無事出産することができました。

 

 

 

今までのパートナーとしていたようなケンカの代わりに、

 

お互いが成長できる話し合いができて、

 

 

公私ともに支えてくれる夫は、

 

ありのままの私を溺愛して、

 

守って、笑顔にしてくれています。

 

 

 

サプライズも料理も

 

したことがなかった夫ですが、

 

 

今では毎日美味しいご飯をつくってくれて、

 

私は家事をほとんどしていません。

 

 

 

手紙や花束のサプライズは日常的で、

 

私を喜ばせるために

 

 

いつも何か考えてくれている夫の姿を見ていると

 

これまでの辛かった恋愛が

 

全て報われるような気持ちになります。

 

 

「こんな風に愛する人に愛されたかった!」

 

という願いを毎日叶えてくれています。

 

 

 

育児もパーフェクトな2オペレーション。

 

思い描いていた以上に、無理のない

 

私らしい子育てができています。

 

 

最愛の息子と夫に囲まれて

 

人生史上最高に豊かで幸せな毎日を更新中です。

 

 

ついこないだまで、「自分には価値がない!」と

 

起業もうまくいかず、

 

女性としての幸せも

 

豊かになることも諦めていたのに。

 

 

 

今までずっと

 

「私には無理」

 

「特別な人しかできない」

 

と思っていたことを

 

 

気づいたらサクサク〜と

 

実現できちゃっていたんです。

 

 

 

しかも、以前のわたしのように

 

「ガツガツ必死に」ではなく

 

「ゆる〜く甘く♡」

 

幸せで豊かな毎日を送れています。

 

 

 

振り返ってみると

 

望んでいた以上の豊かさや幸せを実現していて

 

「なんだ、幸せって、

 

豊かさってこんなことだったんだ」

 

と拍子抜けした感覚でした。

 

 

 

これは私だけで留めておいては、

 

もったいない!と思い

 

 

同じ経営者仲間やセミナーの受講者の方達に、

 

ノートを使って思い込みを外す方法や、

 

望みを実現する方法をシェアしたところ

 

 

みなさん、自分に対する見方がガラリと変わり、

 

彼やご主人からの扱いが変わり、

 

 

出会う人や収入がレベルアップしていって

 

人生が好転していきました。

 

 

例えば・・・

 

 

◇ずっと彼氏がいなかったのに、急に彼ができてプロポーズまでされちゃったり

 

◇ご主人に今までにないくらい愛されてずっとセックスレスだったのに二人目を授かれた受講生や

 

◇ずっと売上が上がらずお店おを閉めようと思っていたところから、年収が倍になった生徒さんも

 

 

 

みなさん、サクサク〜と私なんか比じゃない成果を出しています。

 

そんな彼女たちを見て、確信したこと。

 

 

女性は絶対、我慢や無理をしている限り、

 

豊かさは手にできません。

 

 

 

自分が心から望んでいること、

 

やりたいことをやらないと幸せになりません。

 

 

そして、「仕事だけ」でも「プライベートだけ」でも

 

心からの満足や豊かさを手にすることができません。

 

 

もっともっと素直でいい、欲張りでいい、

 

わがままでいいんです。

 

それが私たち、女性らしさだから。

 

 

自分の望みに蓋をして

 

 

「私はこれでいいの」

 

「今の生活も悪くないから」

 

「これ以上望んだらバチが当たる」

 

「夫が許さないから」

 

 

などと以前の私のように

 

ごまかしても押さえつけることは一見聞き分けのいい女。

 

 

でも実際は、その我慢が、その諦めが、逃げが

 

どんどん幸せや豊かさから遠のいているんです。

 

 

幸せになるための我慢だったはずなのに、

 

それでは意味がないと思いませんか?

 

 

我慢をしてしまうのも、思い込みが原因です。

 

 

そんな風に、  

 

自分のことがよくわかっていなかったり

 

 

客観的に見れなかったり

 

ブロックや思い込みがあったりすると

 

 

仕事もお金も恋愛も、

 

どんなに頑張っても我慢しても

 

うまくいかないんです。

 

 

でも思い込みを外して、

 

自分を受け入れて、

 

自分の価値に気づけた時、

 

 

誰でも、

 

今がどんな状態であっても

 

スルスルとうまくいき始めます。

 

 

自分でもびっくりするくらいに。

 

 

気づけば望んでいたことは全て叶っているし、

 

望み以上の現実になっています。

 

 

当たり前の様に、

 

大好きなことを仕事にして豊かになることも

 

ラク〜に幸せな結婚だってできます。

 

 

 

欲張りにわがままに、仕事(ワーク)も人生(ライフ)も望み通り♡

 

 

 

好きを仕事にして豊かになることも、

 

大好きな彼から溺愛されて結婚することも

 

 

「自分が難しい」と思っているだけで、

 

実はとても簡単で自然なこと。

 

 

起業でも結婚でも

 

うまくいくために大切なことは同じ。

 

 

思い込みを外すこと。

 

自分を客観的に見れる方法を知っておくこと。

 

自分の活かし方を覚えること。

 

自分の望みを知り、それを言葉にできるようになること。

 

 

 

そのマインド・考え方・やり方さえ身につければ、

 

誰だってどんな状態からだって、

 

望みは全て叶えることができるんです。

 

 

私の場合は一冊のノートを使って、

 

それらを実践していきました。

 

 

そして、本当にたくさんの望みと

 

豊かさを実現してきました。

 

 

何よりも、自分のことが大好きになれたこと。

 

最愛のパートナーと結ばれたことが、

 

私の中では一番の幸せを感じています。

 

 

間違いなく、これはあなたにでも実現できることなんです。

 

 

あなたがもし、

 

今何かを我慢していたり、無理をしていたりするのなら、

 

それを止めることはとても勇気のいることだと思います。

 

 

でも、その先にしか、望んでいることの実現はないです。

 

 

もう自分を責めたり、

 

一人で頑張るのはやめて

 

 

一緒に、豊かで愛される人生を手に入れませんか?

 

 

今までの思い込みを外して、自分の価値に気づき、

 

欲張りにわがままに、仕事(ワーク)も人生(ライフ)も一番心地いいバランスで、

 

一番自分さんらしく、

 

「こうなったら最高♡」という幸せと豊かさを実現しましょ♡

 

 

 

 

 

私のこれまでの恋愛でのトラウマも、

 

起業してからの挫折や孤独も

 

本当に辛く苦しいものだったし、

 

 

幸せになるまでわたしはとても遠回りをしてしまったけど、

 

こうしてあなたにシェアできて、

 

もし、あなたの人生が変わるきっかけになれたら、

 

最高に最高に嬉しいです。

 

 

 

最後までお読みいただいて、ありがとうございます。

 

 

今、どんな気持ちでしょうか?

 

「私も変われるかもしれない」

 

「変わることが怖い」

 

そんなワクワクやドキドキ、怖い、という気持ちを持てていたら

 

GO!サインです。

 

 

 

次回以降の配信も楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

ワークライフコーチングでは、

 

2つのメルマガノートレッスンもご用意しています。

 

彼からもお金からも溺愛される私になるメルマガノートレッスン

 

 

《コーチング式》毎回私からの質問に答えを書き出してもらう、ノートを使ったワーク付き。

 

多くの気づきや変化があった!と大好評のメールレッスンです。

 

まだお読みでない方は、ぜひご購読くださいね♡

 

 

 

 

ワークライフコーチ 

 

とつかわあゆみ