1440分の世界

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ブルジョワの実家に暮らす、月収10万なのにブルジョワ的な生活を強制される「居候」

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現場を離れて、もう何年が経つのだろう。

いつの間にか新たなプロジェクトが始まっていたことは知っていた。某著名人によるプロデュースが続いていることも。そして、自分が現場を離れる要因ともなった人々(通称さくら組)も、おそらく未だに存在していることだろう。

今さら再び現場に行こうとは思わない。ただ、新たなプロジェクトの本格化に伴ってシンガーソングライターとしての活動を終了するという、その知らせを受けて、何かしなければと思った。

自分にとっての思い出の地、高田馬場のストリートから始まった追っかけ。

ストリートでやたらと通った川口や王子。雨で中止となったにもかかわらず集まった人々で中止を告知するブログのコメント欄が大喜利コーナーと化す中、誕生日であることを告げてアカペラで歌ってもらったプレゼント。

ライブハウスとしては初めて、そしておそらく一番多かった恵比寿天窓.switch。譜面台を倒そうとするもなかなか倒れず、なぜか取れるというアクシデントで笑いが起きたこともあった。

大学時代に交通事故でしばらく現場を離れて戻ったとき、まさかの「おかえり」そして「ただいまは?」という、おおよそアーティストとファンの関係としてはあり得ない言葉が続いたことも。
ハロウィンの企画ライブで段ボールと色画用紙で作ったパンプキン告知クンで参戦するも空気穴を作っていなかったために酸欠になりかけてMCで振ってもらってようやく正体を明かせるようになって助かったなんてことも。

そして、さくら組との対立が続く中、一緒に戦ってきた方がいなくなっても現場に残り迎えたゆめりあホール。残って良かった。ここまで頑張ってきて良かった。そう思って、終わった瞬間に客席で涙した、そして物販にご挨拶に行くのが遅れた、今思えば、あれが自分にとっての精一杯だったのかもしれない。

これだけ現場を離れて今さらコメントを付けることもメッセージを送ることも、ましてや最後にもう一度現場に戻るなんてこともできないけれど、例え誰が読むことが無くても、どうか、想いだけは届きますように。


振替が入って人数が多かったこともあり、いつもと違う形式に。これじゃあ片手バックの試しようが無い。片手バックが必要なのは、サーブからのクロスラリー。オールコートなら振り遅れたらストレートに切り替えればいいし、早過ぎたり遠かったりしたら思いきってサイドを切ってもいい。
2/4 0:10

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2/4 16:02



今日の事務席は2人出勤のはずが実家でお母様が倒れたか何かで急きょ1人出勤。しかもそれを知ったのは雑貨チームで2人突発が出てお買場が大変な状態で開店を迎えたさらに1時間以上後。何かあったら自分が対応しないといけないプレッシャーを短期間のうちにまたも味わうことに。
2/3 18:35

事務席では自分が明日から連休に入るため仕事を残せないので、お買場の裏に貼っているガイドの貼り替えや届いた媒体の処理をしながら、いつ何かあってもいいように心づもりだけは常にしておくという状態。何か起きそうにはなりましたが結果的には何も起きず終わりました。
2/3 18:36

これで明日から連休に入れるわけですが、まだ今日は終わっていません。進退を懸けて片手バックに挑戦したいと思っています。
2/3 18:36