みなさま、おはようございますニコニコ

きもの京彩戸塚店です。

 

当店では無料で、きもの着方レッスンを開催しています音譜

 

本日は、4/28(日)に修了式を終えた日曜日の勝田先生の初級クラスのレッスン生さんのご紹介ですアップ

 

こちらの生徒さんは、以前のレッスンから間がだいぶ空いてしまい、再度レッスンを受けられました音譜

修了式の日は、この教室で着るだけではなく、家から着て当店まで歩いてこなくてはいけません。
そういった色々に慣れて、きれいな立ち振る舞いができるようになりたいとおっしゃっていました。

きちんと着たい方なので、これからは忘れないように着る機会を増やして下さいと先生からのお言葉がありました。
 

 

 

こちらの生徒さんは、2回続けて初級クラスを受講されました。


今回は娘さんと母娘でレッスンに通われましたニコニコ

着る機会を増やして月1回は和装で出かけたいとおっしゃっていました音譜

毎回母娘で楽しそうに通われていましたキラキラ

 

 

こちらは娘さんですニコニコ

今回のレッスンで補正を丁寧に教えてもらったそうです音譜


夏の花火に浴衣を着てでかけたいそうですラブラブ

そしてこれからはもっといろいろなことを知って、上手に着たいとおっしゃっていましたニコニコ

 

 

こちらの生徒さんは、母娘で2回連続でレッスンを受講されました!!


1回目は、帯をしめるときに手が後ろに回らなかったそうなんですが、2回目は、なんと帯がしめれるように!!

 

こちらは娘さんラブラブ

母娘で2回目のレッスンでした。

着れるようになったら、今度は細かいところが気になってきたそうです。


これからは、どんどんきものを着て出かけたいそうですアップ

 

 

こちらの生徒さんは、20年以上きものがタンスに眠っていたそうです。


お母様が結婚の時に仕立ててくださったきものがたくさんありました。

今回のレッスンを受けて、きものにとっても興味がわきましたニコニコ


これからも、きものを着てたくさんお出かけしたいそうですアップ

 

 

こちらの生徒さんも、母娘で参加されましたラブラブ


結婚の時にお母様が仕立ててくださった、きものがたくさんありました。


何もわからないところからのレッスンでしたが、きものが日の目を見れて良かったとおっしゃっていました。


ご自身のためにお母様がお仕立てしてくださったきものを、娘さんに受け継ぐことができたそうです。

母娘でレッスンを受けることができ楽しかったとおっしゃっていました照れ

 

こちらは娘さんですニコニコ

最初は全然わからなかったけれど、無事に着れるようになりましたラブラブ


来年10月に海外の大学へ通われるとのことで、むこうの大学の方にも、きものの良さをわかってっもらえたらとお話しされていましたキラキラ

 

 

こちらの生徒さんは、シンガポールで過ごされていた期間が長く、日本のきものに憧れていました。


日本に帰国後は、育児などで忙しく、なかなかレッスンに通う機会もない状況でしたが、その間ずっと勝田先生に声をかけて頂き、今回無事レッスンに通うことができました音譜


レッスン時の、店長からのきものについてのお話もとても楽しかったとおっしゃっていましたニコニコ

 

 

こちらの生徒さんは、レッスンに通っていても着れる気がしなかったそうですあせる

途中、挫折しそうにもなったけれど、修了式が近づくにつれて、先生への質問回数も増え、修了式には無事に着れるようになりましたキラキラ


着れるようになったら、今度は細かいところが気になってくると思いますが、頑張ってくださいと先生からのお言葉がありました。

 

 

皆さん、無事修了式を迎えることができました。

本当におめでとうございます!!



毎回人気の当店の無料着付け教室は、ただいまレッスン生募集中です!!

興味がある方は、お気軽に当店までご連絡ください。

 

 

きもの京彩戸塚店
トツカーナモール4F
045-869-3529
営業時間:10:00~20:00

 

本日の出勤メンバーは、

クローバー澄川さん

クローバー塩野谷さん

クローバー森さん

クローバー安永さんです。