植え戻したレインキー。カットした頂芽は一時シナシナになって枯れそうでしたが、霧吹きしてガラス蓋をしたら生き返ってきましたよ。

消灯したら葉を閉じちゃってかわゆい草よ。



こちらは昨日朝のネペンテスアラータ。新しいピッチャーが大きくなってきまして、、


今朝開きました。



また新しいピッチャーが大きくなり始めまして、ウレシス。



鉢植えでは枯れちゃったグラシリススポートでしたが、コケリウム水槽内ではピッチャー付けまくりです。


虫来ないのが申し訳ない。


こっちのはガラスの天井に届いてしまいました。


水槽大きくも出来ないし、、困ったね真顔

外に出すしかないかな?


ではではまた。