金魚がまた産卵しましてな、、水が汚れさらにはプラナリアまで出て来たので日曜日はリセット。


30cmに金魚移動。


しっかり低床を洗浄しました。次亜塩素酸ソーダで洗えば完璧かもしれませんがそこまではやらず。水洗のみです。


水を入れて、、


ゆっくり水合わせして戻しました。チビは転覆してます驚き


水抜く前に水槽の後ろ側が濡れてまして、、

水をこぼしたのかなと気になってたのですが、、


1日置いた本日、やっぱり水が微漏れしてましたネガティブ

台の天板も濡れて波打ってます。天板の波打ちで歪みがかかりそうなので台を上下逆にして応急処置。


水槽と台を至急買い替えですね。出張前にやらねば。


ではではまた。