転覆病を克服したかに思っていたピンポンですが、、アヌビアスの花と葉の間に引っかかって動けなくなり、水面に出ていたところが赤変しました。


何もなくても赤変部を上にして浮かび、泳ぎにくそうです驚き

泳いでるとアヌビアスの葉にすぐに引っかかってしまうので、ナナ付き流木はオランダ君の水槽の小さいのと交換しました。(花芽も切ったけど葉っぱだけで引っかかる)


これなら泳ぎの邪魔にはならないはずです。



オランダ君は狭くなってしまうが、我慢してくれるよね驚き


ピンポンの産んだ卵がカビて水質悪化しそうなので卵除去に水換えもして来ました。


水底まで泳げてるよニコニコ


頼むから早く回復しておくれ。


ではではまた

おやすみなさいませ♪