GW前半も今日で終わりです。休みはまだまだ続くのですが、ボーっとしてるとすぐ終わっちゃう。

今日は朝のローラー台は止めて、ポタリングに出かけることにしました。


久しぶりにパシフィックの登場。

出かける前にちょっとだけ整備点検。空気圧足して出発です。淀川左岸を下ることにしました。

曇天で視界がすごく暗いと思ったら原因はサングラス。外したら十分明るかった驚き

のですが、ハードコンタクトなのでグラス無しでは走れず、、その後もずっと暗い視界でした。



淀川大堰到着。

毛馬こうもんはすぐそこです。


大川沿いを市内へ走ります。

市内は結構な人がいるのでゆっくり走行。ポタリングには良い道ですな。


北浜駅くらいまで来て自転車走行禁止となったので道路に上がります。



京阪沿いに戻って川沿いに帰ろうとしたら大川と間違って寝屋川に入ってしまった。



もっと河口近くまで行きたいが市内に入るといつも気力が失せてしまいます。

次は淀川沿いを下るかなぁ



おしまい。