毎日の長距離移動で寝不足です。

先週の日曜日はデリーから南インドのでチェンナイへ。

飛行機が霧の影響で2時間遅れ。


そこからさらに南のポンディシェリへ車で4時間。

トイレ休憩のドライブイン。

生ジュースが美味しそうだったけどお腹壊したらいけないので我慢。


引かれてる牛は珍しいような気がする。



ポンディシェリではホテルでちょっとだけ8ボールを楽しみ、、



月曜はカッダロールのガディラム川というところまで来ました。汽水域でマングローブが生えていました。川や海の方をを見ると南インドは空気が澄んでいるような気がしますが、道路の土埃は一緒かな。


ここからとんぼ返りでデリーへ移動。

翌朝はまた飛行機。

この日のデリーは日曜程ではないものの、スモッグが凄くて晴れてても太陽を直視できてしまいます。


ウダイプルに戻りまして

空気のきれいさを感じます。


夜明け前、誰もいないプール前のジムに行って自転車で汗を流します。


翌日はムンバイへ。

この日はイタリアンを頂きました。スパイス地獄から解放されて胃も快調ニコニコ



パスタが美味しかったです。

ムンバイ滞在は約半日で寝る時間もなくグジャラートへ飛び、3日間のスパイス責め&揺れの苦行。

最後はフライトまで余った時間でクリケット見学。


ちょっとだけ打たせてもらいました。野球とは違ってウィケットを守る為にはバットを下段に構えないといけないそうです。

超スローボールで手加減してもらったので打てて面白かったですニコニコ


あとは帰るだけですが、最後にお腹がこわれましたネガティブ。早朝ジムの自転車で気分が悪くなり、現在休憩中です。

水槽どうなってますかね?


ではではまた。