昨日から湖の街ウダイプルに来ています。

涼しいこの時期はホテルが混んでいてリゾート気分の味わえるホテルは満室。

街中のRaddisonに宿泊しました。古いホテルですが中はきれいです。

無駄に広くて落ち着きません。


早朝4時から朝飯前のジム。


とりあえず日課の最低30分をこなしましたにっこり


朝からずっと打ち合わせ。インド人は主張が強いのですぐに喧嘩のような議論になって疲れます。

白熱するとヒンディになるので何を言っとるのかはわかりません。


仕事の合間の昼食。

毎日こんなのです。ゼロスパイスにしてもらってますがそれでも辛くて胸焼けがしてきます。


ディナーに行くというのでついて行ったら船に乗ることに。予想してなかったのでジャケット着てなくて寒いです驚き



着いたのはジャグマンディル宮殿。

https://en.m.wikipedia.org/wiki/Jag_Mandir_Palace



高級レストランでの食事ですが味の違いはよくわかりません驚き

野菜の切り方が美しいのはわかります。


美味しかったのはmalai ghevarというスイーツ。

malai とは練乳のことだそうで、これはまた食べるためにも名前を覚えておかねばと、、


ラジャスタンのスイーツだそうです。


興味のある方はこちらをどうぞ

https://en.m.wikipedia.org/wiki/Ghevar


インドのスイーツはとても強烈に甘いものが多いですが、これは少しマイルド。


最後は口直しのパーン。いつもは食べないのですがここのは小さかったので一口で食べてみました。

甘さ控えめでミントが効いてました。口の中でタンニンが広がります爆笑


食事の後は船で帰ります。

象の像に見送られ、、



大変美しい夜景。




ご馳走様でしたナイフとフォーク


ではでは