今日は長い1日でした。

早朝に起きてデリーからウダイプルへ移動。

午前中仕事をしまして昼食後は市内観光をさせて頂きました。


Sajjan garh別名モンスーンパレスという丘の上のお城に来ました。もう何度来たかわからないくらいですが、いつ来ても気持ち良い場所。



丘と言っても標高944mの山の上で風が涼しい。

車で登るのですが山頂付近は凄い勾配でヘアピンの連続。自転車でチャレンジしてみたい場所ですが乗鞍よりキツイかも。


ここに来ると必ず居る白い猿。可愛いですが狂犬病が怖いので一定の距離は保ちます。



ウダイプルは湖の街で、私の知る限りインドで一番美しいと思います。


山の後は今回初めてPratap Auditorium というところでインドのダンスやら人形劇を見学、最後はおばさんと一緒に踊らされました爆笑

私の踊りは見るに値しないので、一番面白かったヘビ使いの人形劇の動画をあげようとしてたのですが何度やっても失敗するので静止画です。



これをみて 東京コミックショーのヘビ使いを思い出しました。本物のヘビ使いはまだ見たことがありません。


観光地なので着飾ったラクダや馬に乗ることも出来ます。のらんけど。


観光後はLeelaホテルで食事。

ホテルには船で向かいます。


Leelaの庭で食事をしてたのですが、突然の雨で室内に移動。


インド料理もこんな風に盛って来られるとフレンチのようです。


仕上げのカレーとナンを頂きまして、


超甘いグラブジャムンと、



アイスクリームのチョコレートがけでフィニッシュ

これも動画がアップ出来ず静止画です。


月を見ながらボートで宿泊先へ戻りました。

やっぱここは良いとこです。

こんなのを書くと遊びに来てるみたいですな驚き


明日の体重はどうなることか驚き


ではではまた

おやすみなさいませ♪