今朝は雨があがりまして、レンタサイクルを借りて運動したいところですが、奥さんが一緒なので難しい。そのかわりに登別温泉周辺を歩いて散策しました。


まずは露天風呂から見えていた地獄谷に向かいます


硫黄臭が体に染み付いたような気がします。


地獄谷から遊歩道で大湯沼に向かいますと苔がタップリ生えていました。オオスギゴケかな?



大湯沼への道は殆ど人もおらず寂しい感じでした。観光地だから大丈夫だとは思うけど熊が心配です驚き




大湯沼すごい大きさです。



大湯沼からの帰りは奥さんがもう険しい山道は嫌というので沢を下りてみました。

沢って言ってもお湯が流れてます。


結局5km を90分かかりました。


散策後は車で地球岬へ


残念ながら濃霧で何も見えず。真っ白の世界。



洞爺湖まで行くと天気が良くなってきました。


ヘリコプター3分間1万円のお試し遊覧飛行に乗りたかったのですが、奥さんが怖いので嫌と言うので乗れず。

もう一生ヘリに乗る機会は無さそうです。


昭和新山に来るとすっかり良い天気。


帰りにリベンジでもう一度地球岬へ向かうとまだ霧が残ってましたが、、


朝は見えなかった灯台と海が見えましたが、絶景とは言いがたい感じでした。


登別温泉でもう一泊し明日は帰るだけです。


ではではまた。