WBC 頑張りましたね!

今日は新しいカラーリングの自転車で走りに行きたかったのですが、野球を見てたら雨が降ってきてしまいました。



今朝は野球見ながらCOMー20のステムを磨きました

シャイネックスの400番で磨きましたが、サビ跡が消えません。


手磨きがしんどいのでサンダーがけすることにしてサンダー用のペーパーを購入。

純正では180番までしかないのですが、1000番までのを見つけましたニコニコ



これで1680円でしたが、滅多に使うものではないのでタップリ一生分ありそうです。

ペーパーにこんなお金出すんだったら新しいステムが買えそうですが、色々使えるので良いのです。


まずは400番で磨きました。


次に600番です。


サンダーの最後は1000番です。




ピカールで磨いて取り付けました。

ピカピカです。これで満足しておきますニコニコ


最後はディレィラーのワイヤーを張って調整ですがペダルを回したら違和感。

よく見るとチェーン通す場所が間違ってました。


ガイドプーリーとテンションプーリーの間を正しく通ってなくて金属にあたっています。


チェーン切って通し直しました。ミッシングリンクつけておけば良かったと後悔しつつ、ディレィラーの調整は完了です。


ロー側にした時にどうしてもチェーンが落ちるのでパテで自作したチェーンガイドをつけているのですが、デカールにかかる位置でないと上手くガイド出来ませんでした驚き

次に塗り直すときにはデカール位置をもう少し上に貼ろうと思います。



無事完成です。


今朝の45cm水槽。植物が元気です。



ではではまた。



追記

チェーンガイドそのまま使うとデカールが隠れますが、パテを盛ってやれば取り付け位置は下げれるのではないか? 今週末やってみよ。