届きましたよ!
何がって、イギリスに注文したサムソナイト製スーツケースのヒンジですニコニコ


サムソナイトジャパンでは修理代 1個6600円。日本の正規代理店で買ったものでないと受け付けないとむかつき


注文したのはここ
https://www.aldridges.co.uk/product/samsonite-firelite-hinges/

1月3日に注文したのでたったの10日での到着。


1ペア(2個)で12ポンド、送料11ポンド。

壊れたスーツケースは1つですが、もう一つ大きい方も壊れそうな気がするので2ペア(4個)購入。


合計35ポンド 5800円でした。



届いたヒンジ。取り付けネジと内側の留め具も付いてました。



割れたのと比較。同じサイズで問題なし昇天


早速取り付けます。

ネジは星形なので、T10のトルクスドライバーが必要です。

ほんの数分で交換完了と思いきや、



早速1個壊れました。

締めすぎたのか、ネジをさす足の部分が折れちゃったガーンガーン


再度交換して完成です。とりあえず2ペア買っといてよかった爆笑



取り外したヒンジです。見事に切れてます。

中央が薄くなってるので切れるの当たり前のような気がします。




大きい方も壊れそうでしょ。


ではではまた