昨日1月2日は終日移動でした。高知経由で帰阪。途中、中土佐町の道の駅で昼食。ここは屋外で浜焼きなどが食べれるのですが、外の席は寒いので室内で地魚定食を頂きました。

美味しいのですが、刺身醤油が好みでなかった。



年末に家で食べた刺身は美味しかった。刺身醤油は甘いのが好みです。


先般、モノが壊れるという記事を書きましたが、帰ってきて荷物入れてたスーツケースをみたらゴム製のヒンジが2つとも割れてましたネガティブ


サムソナイトジャパンのHPを確認すると部品は売ってないとのこと。

色々探したのですが、修理は日本の正規代理店で買った保証付きのもので無いと対応しないとのこと、何という殿様商売むかつき。修理出来るところも見つけましたが高額でアホらしい。

英語で探したらイギリスで部品売ってたので注文しましたニコニコ

無事修理出来たらまたご報告します。


今日はビリヤードの初撞きに行ってきました。



家の近くでビリヤードが出来ること、一緒に撞いてくれる人がいることに感謝です。


先日キューの塗装が痛んだことを報告しましたが、今日は修理に挑戦。



塗膜の浮いたところを120番、240番のペーパーで削り、、



ニスを塗って乾燥中です。1回では薄いので明日以降さらに重ね塗りの予定です。


水槽は水換え実施。

写真は撮り忘れました驚き


ではではまた

おやすみなさいませ♪