こんばんは。


45cm水質の横に置いていたテーブルヤシとアイビーの調子が悪いです。

クーラーの排熱で高温になってる可能性があるので一旦別室に避難。日光にあてて回復を図ることにしました。



かわりにハイドロカルチャーで育ててるシンゴニウムを水槽横に置いてみました。



これも枯れる様だと、ここには夏期には何も置けないですね驚き

一方で、先日小さいガラス容器に植えたウォーターローン。

CO2無添加ですがなんか育ってる気がします。頑張って欲しいです。


15cmキューブに植えてたヒノキゴケ。

茶色くなって萎れてたのでもうダメかと思いましたが、水を噴いてやったら元気になりましたニコニコ


場所を作業机からネペンテス横に移動。


15cmキューブを20cmに変えたくなるな。


ではではおやすみなさいませ♪