あしてんメイキング その3 | トツゲキ日和

あしてんメイキング その3


陰の主役ともいうべき、美奈という女性。

以前の『FIREBALL  EXEPERIENCE』の時とは役回りが違っています。

以前は横森が美奈の母親を演じていたりしたのですが

『あしてん』では前田綾香さん演じる美奈には母もなく兄弟もいない。

天涯孤独である人、、、と思っていました。

だからこそ、より、章太郎との関係が濃くなっていったのではないか。

そんなことを感じつつ、今回は美奈という女性を作りあげていました。


実は作品作りを始めてから

大貫妙子さんの『新しいシャツ』という曲を聴きまして。

「うわっ、美奈の歌じゃーん」と思い、

前田さんに「聴いて〜」とお願いしました。

こんなにも心情に寄り添う歌があるとは!

その出会いも美奈像を創作するのにひと役たちました。