おかげさまで終演いたしました そしてメイキングスタート! | トツゲキ日和

おかげさまで終演いたしました そしてメイキングスタート!

おかげさまで無事に終演いたしました!

「あしたはてんきにしておくれ」。




シェアード・ユニバースということで

ちょっと過去の作品の登場人物を出しています。

実はウチはいつも作品同士の世界観は繋がっているんですけどね。


じゃどの登場人物が出演しているのか、、、というと

偶然ですが、この集合写真で立ってる方々がそうでして。

まず中央の関洋甫さんが演じていたのがツジという男。

いわゆる死の使い。簡単に言えば死神です。

ちなみにツジは漢字で書くと辻。

十字架に至る道という意味もあり、それで関くんには

名乗る時に十字をきってもらいました。

ツジは『ラブピー』という作品に出ていました。

『ラブピー』には3名の死の使いが出ており、

みんな猫に転生したはずなのですが、

ツジさんはできなかったようです(笑)。


左端の田中ひとみさんが演じてくれたのが三宅さん。

彼女は「ノーサイド」という短編集の3話目に出て来た人物。

ハワイでウェディングプランナーをやっていました。

どうやらコロナ禍で日本に戻ってきたらしく、

フューネラルディレクターに転身した模様。

もう、三宅という人物は大好きなので、

演出する側も相当に楽しかったですねー。

「一生の不覚」というセリフとポーズは

あえて「ノーサイド」の時と同じようにしています。


そして右端の私が演じた笹島。

彼女は「いいヒト」に出てきたインチキ霊媒師でした。

実は動きも台詞も「いいヒト」の時とほぼ一緒でした。

こうしてアチコチで悪さをしているんでしょうね。

なので衣裳も私の場合、全く一緒でした。


メイキング、しばし続きます!