メイキング「最悪の場合は」ステキな北上課長 | トツゲキ日和

メイキング「最悪の場合は」ステキな北上課長

Xでは振り返り終了との話がありましたが、

もう少しだけ、いろいろここでは振り返りたいと思いますー!


たかりょうこと高橋亮次さんが演じてくださった北上さん。



広報部には一課と二課があり、

一課は花形。

そこの課長さんなんです、北上さんは。

だから最初はエリート然として登場するのですが

そのあと平泉理事の会見以降はどんどん崩れていく。

そしてついには上記の写真のように

相当に取り乱してしまうことに。

私は今までもたかりょうの芝居には

赤子のようにキャッキャケラケラさせられてしまうのですが、

今回特にそうなったのが上記のシーンからの深呼吸をする展開。

自分たちで書いた台本なのに

毎回涙を流すほど笑ってました笑笑




ちなみに上記の写真も私の爆笑ポイントでした。


時に取り乱すとわけわかんなくなっちゃうけど

後半の森岡課長とのやり取りでは

本来のエリートらしさを発揮する北上さん。

その振り幅が人間臭くて好き。



私の中ではステキなオジサンキャラなのです。


もう少しだけ、メイキング続くよー‼️