メイキング『最悪の場合は』ヒールではない森岡課長 | トツゲキ日和

メイキング『最悪の場合は』ヒールではない森岡課長


森岡課長はパッと見るとヒールに見えます。

演じる井内さんには『星の果てまで7人で』の

楽屋で、出演を依頼しました。

その時に「一対全員」みたいな構図になる役です、、、と説明。

でも悪役ではないという話を伝えました。


そうなんです。

彼には彼の理論があり、それに沿って行動している。

悪い人ではないんですよねー。


指輪をしたのは井内さんのアイディアですが

それによってより役が膨らんだ気がしました。

面倒臭いことは嫌うけど

実は仕事より家庭の人なんじゃないかな、、、とか。

だから面倒なことは嫌で、早く家に帰りたいんじゃないかな、、、とか。


まぁJSA職員の熱い宇宙愛も

冷静に捉えたら常軌を逸しているとも言える。

そんな中で冷静に判断を下す森岡さんはすごいなーと思うのです。


ちなみに森岡さんの第一声は平泉理事に向かって

ゴルフをご一緒させてください、、、

と陰で言い始めるところからなのですが、

実はあそこでは森岡さん、あそこで二課が会見の準備をしている

のがわかっていて、平泉さんの気を逸らそうとしての発言なんです。

あと二課に知らせる目的もあって。

でも自分の意に反して平泉があの場に入ってしまうので

実はガッカリしている。

その井内さんの何気ない演技も素敵。

その辺はDVDで観ていただきたいかも。



ちなみにヨガポーズ、

いろいろ考えてくれていました!!

ありがとうございます〜!