最悪の場合は メイキング 二役になったわけ | トツゲキ日和

最悪の場合は メイキング 二役になったわけ

本来は「山田」という役だった、けろたつやさん。




見米くんが出られないということになった時、

当然、誰か別の方に台本を片手にしてもらってでも良いから

お願いする、、、という選択肢は真っ先に浮かびました。


しかしそれをしなかったのは⁉︎


一番の要因としては

積み上げてきた稽古の中で

出来上がってきた独特の空気感を

壊したくなかった、、、というのがあります。

突然、第三者を呼んだとして

あの空気感が作れたかどうかは難しい。

それがけろちゃんにニ役

をお願いする経緯となりました。

結果的には良かったと思っています。

けろちゃんに多大なご迷惑をおかけしましたが。

本当にごめんなさい。




ちなみに滝沢が怒って出てくる第三場。

遠野のセリフで「山田、なぜ来ない」などのセリフがあることなどで

初演の時から書き直された、、、と思われた方も多いのですが、

あの辺は全く書き直していません。

初演の時にもあったセリフ。

山田と滝沢は第四場以外は重なって出演していないのです。

なんたる偶然‼️