今朝6時半起床。介護している犬の夜泣きが酷く、何度も起きる。近くで寝てやると鳴かなくなった。やはり不安なんだと思う。昨日は夜に動物病院に行き、寝不足で今日はかなり疼痛が酷いだろうと覚悟していたら、あれっ?!あまり痛くない!
ノルスパンテープの効果しかかんがられない。しかしこのテープは立ち上がりが遅く3日目位から効いてくるらしい。個人差があるのか?とにかくいつもの7割減程の痛み。そして副作用は全く出てない。よくあるらしい吐き気、目眩、何にもない。ホルモン補充のテープのほうが副作用がきつかった。午前中は、これだと働きに出れる位の痛みだと思った。しかし、犬の介護、洗濯2回、介護に必要な物を買い物に行って帰ってきたら、やはり痛みが出てきた。
それでも、いつもより随分楽だ。
脳の悪循環は怖いなと思ったのが、今朝、痛みがないのに、「痛くなるんじゃないか?すぐに元に戻るよね?」という恐怖心が何度も頭によぎる。これはもう脳に刻み込まれていて、なんとかこの循環を断ちたい。

今月は私と犬の治療代でかなり出費が痛い。給料日まで一週間、無駄遣いはやめよう。