激痛で痛みがピークでもう横になろうといつも服用している、リボトリール1mg2錠を飲んだ。すると不思議な事に痛みが半分程になった。やはり、リボトリールは痛みを止める作用もあるのかな。

今度、昼間に激痛が来たら服用してみよう。様子を見てみようと思う。
いつもは就寝前の服用なので、効き目があまり、わからない。

ホルモンパッチ貼り替え、首腰に久しぶりにロキソニンテープを貼っている。
ロキソニンテープの使用は身体にあまり良くないのだけど、ここまで痛いと藁をも掴むだ。

今は更年期の症状を抑えるのが先決。
気の持ちよう、明かるく過ごす、ポジティブな思考をする、出来る範囲で身体を動かすことは症状も軽くさせるらしいので、先ずはそこを努力したいと思う。

今日、嬉しかった事
☆日舞の先生に褒められた。
☆美味しい昼食を摂れた。
☆夫といろんな話を出来た事。