なかなかのハプニングもあってお友達には大変ご迷惑をおかけしつつダウン行って来ましたMy初日演劇

お1人様だったけど両日お友達がいて久しぶりに色々話せて楽しかったニコニコ

FullSizeRender.jpg

FullSizeRender.jpg

FullSizeRender.jpg

JOHNNYS' YOU&ME IsLAND 9/9昼9/10昼夜

2階&1階後列より

 

 

9日はマンションバックに平野のフライングでグループ紹介して登場だったけど、10日はばーん!って出て来てキング→B少年→ハイハイの順に歌う方式に変更になってたあせる

そのほうが華やかな感じがしたから良いかなと。

そしていつものフライング(今年は平野)でセットにぶつかって「あぶな~い!」からの「ショーマストゴーオン!」

 

前にえびが登場してた曲で今年はプリンスが登場。

プリンスがね、えびが使ってた曲や歌ってた歌を結構歌ったって印象。

社長の中では立ち位置が似てるのかな?

 

プリンスの次はトラジャ。

黒パンツに白シャツ、シルバーのジャケット。

台詞は朝日うみ宮近?

閑也さん右の髪を耳に掛けてて。

ピンで留めてた時もあったか?いつもと違うセットで髪盛ってる感じがした。

途中ジャケットを脱いで黒Tに☆のマークと手袋で周りにJr.つけてブラックライトの演出。

最後トラジャの腰の辺りを持ってメンバーがジャンプ(持ち上げられる?)するんだけど、暗いから誰がやってくれてるのか分かんなくて。

閑也とか朝日とか大変じゃない?(←)

らぶはバンドスタイルで登場。

 

去年サンバのイントロでとらすのが踊る所がめっちゃ強くて好きだったけど、今年はそれがなかったのはちと残念。

トラジャは黒パンツに緑のベストとジャケット。

インナーは黒Tかな?

10日夜はちょうど真正面に階段の前田くんがいて。

双眼鏡で「かわいい~ニコニコ」って思いながら(こちらが一方的に)見つめあってたら、トラジャの登場見逃して前田くんのすぐ前に閑也さんいたww

 

サンバの後のキンプリの台詞中に、後ろの暗闇で踊ってるダンスが地味に好き。

フリーなのかな。ターンとかきれいだった。

9日夜はなぜかジャケットとベストをバッ!っと肌蹴て黒インナーが見せて踊ってた閑也さん。

10日はそのままだった。

そもそも他にやってる人いた?何か間違えた?あせる

 

そして帝劇で「春の踊りは」「よ~いやさぁ!」

ここは演舞場かと思ったww

マンションJr.とキンプリ?和太鼓。

3階の住人たちが濃すぎたにひひ

続けて暗闇にスタンバイするファンカッション隊。

閑也さんはセンターの1番手前でしめちゃんとシンメだった。

全員1列に並んだ時の立ち位置は最上手。

隣が作間くんで私得(^O^)

身長は作間くんのほうがめっちゃ高かったけど、その他の大きさは閑也さんが圧倒的だった(笑)

作間くん細すぎるし、しーくんガタイがいいのでw

その後またキンプリの和太鼓になり、両サイドに赤黒の和装に着替えた選抜メンバー(らぶとら辺り?)が再登場してファンカッション。

閑也さんは上手側にいた。

 

そして色々あって(←)、学徒動員のシーン。

ストーリーテラーみたいな役は真田。

流れはだいたい同じだったかな。

神風特攻隊はハイBだった。

そしてしずみゅがセンターに軍服で登場して(他にもいた)ここで閑也さんに台詞!

みゅーさんが「国を守るため、俺たちは旅立つ。二度と故郷の空を眺めることはないだろう。いくぞ!!」

閑也さんは「俺たちの戦いが大東亜圏の自由を勝ち取るんだ!そのためなら悪魔とだって手を結ぶさ!いざ敵と合いまみえん!!」

かな。

去年は台詞ゼロだったのでこれは嬉しかった\(^o^)/

しかもしずみゅでセンターに2人で立ってるの!

感激でした祝日

閑也さんいつものシュガーボイスではなく、低めの太い声で言ってて。

しーくんこんな声出るんwwってなったグッド!

かっこよかったドキドキ

閑也さんの台詞多分去年宮近が言ってたやつだよね?

 

ライフルを操るシーンでは閑也さん前列の目立つ所多し。

去年閑也だけ1回もライフル落とさなかったらしいしね。

この技得意で自信があるんだろうな。

動きも落ち着いてるし、眉毛下がってないし、顔めっちゃドヤってるもんにひひ

白い軍服に着替えて登場した時なんて最前列のドセンターなの叫び

しーくんどうかしちゃったのかと思った(←)。

ガタイもいいから映えるし、まるで閑也さんが軍隊引き連れてるかのように見えた(ちょっと盛ったうお座)。

いつもだいたい端っこのほうにいる閑也がドセンターとかほんと嬉しかったですアップ

 

そしてなんやかんやあってオリンピック(雑)。

いつものえび兄さんのセットは5Starと5Ringが登場。

5Starはトラジャ、5Ringはらぶ。

宮近とあらん?は歌選抜、みゅーとはどちらにもおらず作間くんと並んで踊ってた汗

トラジャは白パンツ青シャツ白ベスト?

最初はしめしずかじが中で、のえうみが外にいたけど後半はしずかじが外に出てのえうみが中へ。

閑也さんニコニコ楽しそうに回ってたけど怖くないのかなあせる

最後グルグル回転する所は閑也は五関ポジションでお尻から、朝日が塚ちゃんで頭から回る。

みんな身体でぐいんぐいん反動付けてて。

えび兄さんみたいに高速ではないけど結構回ってたよね。

10日昼は登場した時からなんとなくバタバタしてた閑也。

手袋間に合ってなくて装置に登ってから慌ててはめてたけど手首のテープ止めてないし、ハーネスなんて動き出してから装置に付けてて。

ギリギリだったドクロ

こっちがヒヤヒヤしました。

 

キンプリでフライングとお習字。

大きな筆で豪快に書いてました。

 

今年のアクロ隊はすのとか慎太郎がいない分、新入りさんもいっぱいいて。

のえさんがとても兄さん的な役割だったかと。

トラジャからは朝日も参加。

あとははるはるとかながつモロとかが兄さんだったかな。

からのバトン。

バトンといったらはるはるですよ!

若い子は知らないだろうけど、2代目(かな?)バトンJr.ですから!

アクロ隊だったから途中から参加なんだけど、下手からセンターの後ろに登場した時の大御所感ね。

テンション上がったアップ

ソロで技もやっててさすがでした合格

 

そしていきなり流れるHoly Spiritにテンション上がりまくるBBAね(笑)

「♪Victory~!」でもう「きゃ~アップ」ってなったよね~。

今回PZ2005の曲めっちゃ多くてPZ大好きおばさんにはたまらん音譜

当時はヲタ卒中(PZDVDは買ってた)で劇場では見てないから観られて嬉しかったな。

 

スクリーンに花火が上がったりして、華やかな感じでハイBの新曲。

「♪ハイハイハイハイ~BBBB~」ってフレーズが印象的だったカラオケ

10日夜いがりんがセット上段に飛び乗る?技決めた後、上手袖に向かって嬉しそうにガッツポーズしてて。

きっと袖に次に出るトラジャ兄さん辺りがいて「いがりうぇ~い\(^o^)/」って盛り上がってたんだろうなにひひ

 

ハイBが派手にやってる後ろで、スッと出て来てシュッとスタンバイするトラジャ兄さんの後ろ姿がすでにかっこよすぎた。

盆に乗って回りながらの夢のハリウッドのイントロが流れてもう(>_<)

キントレの時はもうちょい頑張れ案件だったタップも、さすが固めて来たグッド!

ほんとに大勢のJr.をバックに付けて踊ってて。

バック付けてがっつり曲やるの初めてだよね?

Jr.がめっちゃ楽しそうに口ずさみながら踊ってて嬉しかった(T_T)

ショーを観てる!って感じがしてずっと鳥肌だったキラキラ

かっこよかった~ドキドキ

ほんと良い曲もらったよね音譜

 

らぶは殺陣をしながらの新曲?何かのレポに烈火ってなってたよね。

いつもの龍が登場してて安心する(笑)

殺陣は歌いながらじゃなくてガチ殺陣が見たい(>_<)

トラジャもガチ殺陣どこかで披露してくれないかな~。

あの人たち殺陣はあんまり経験してないから練習しないとだけどねあせる

誰よりも低く構えて姿勢も良い子がいるな~と思ったら前田くんだった。

とっても目立ってた。

さすが歌舞伎仕込みグッド!

 

プリンスのレーザーの演出も綺麗だったなキラキラ

からのマーチング。

去年より大人無所が激増したおかげで、この辺の迫力が何倍にも増した気がする。

やっぱり経験値が違うし、動きもキレッキレで落ち着いててがっつりステージを支えてる感じがした。

友達とも話したんだけど、あの辺の大人Jr.が1番ステージを楽しんでいるように見えて。

言い方悪いかもだけど、今のグループ乱立戦国時代とは別次元にいて、悔しい思いや辛い事なんかいっぱいあっただろうに、色々乗り越えてきたとてもいい表情でステージに立ってるの。

凄くかっこよかったキラキラ

 

Where my~の冒頭で生トランペット吹いてるのはとらんぴーと誰かかな?

上手のとらんぴーはだいたいピッチが合ってたと思うけど、下手の僕は・・・うん頑張れあせる

でもあんな広い劇場でちゃんと吹けてるのは素晴らしい。

最後トラジャは最下手のB少年の隣で白スーツ。

朝日としめちゃんが膝立てで、4人は立ち。

閑也さん半歩くらい後ろに下がってるから角度が悪いと見えづらいかも汗

 

 

2幕最初はハイBのMysterious Dance。

ここでもPZの幻が見えた(笑)

初演のえび座でも五関さんがやったけど。

ヒガシの後ろで死にそうになりながら踊りまくりアクロしまくりなA.B.C.とMAね。

気になる方はPZ2005をぜひニコニコ

 

トラジャは去年すのが着てた紫の衣装(多分)。

誰が誰かは分からん汗

9日夜閑也さんがね、耳掛けからの髪の毛すっとんに変わってて。

しーくん幕間に風呂った?www

もうやってらんねぇよ!って平野と揉めるシーンで「行こう!」ってなってはける時の閑也さんの表情と動きがなかなかいい感じだった。

 

去年はステージ上で浮かんでた惑星(木星落ちがちだったやつ)は通路を通って登場。

そして宇宙へ行き平野がじじぃになる。

去年の勝利がだいたい平野だね。

去年デビュー組が歌ってたWithout your loveをプリンスが歌ってた(と思う)。

 

シャイニングスター歌って、宇宙で子供たちに会う平野。

ここでちび(でもないけど)たちと”D”。

じーさんもいるし、衣装とか演出(タップとかスティック叩いたり)もPZ2005とよく似てて。

かわいい戸塚さんの幻が見えたような(笑)

 

タイタニックは閑也さんが楽器隊から貴族に昇格指輪

最初はテーブルの上に乗っかってだらーんとなってた。

はるはると長妻とダンサーさん3人で談笑とかトランプとか。

いま一歩打ち解け切れてないけどww

こんな所でも人見知りうお座

ここでも台詞あり。

長妻「~楽しみましょう!」

閑「そうですなぁ!はっはっは~!」

いつだったか途中ではしもっちゃんの事ツンツンしたけど華麗にスルーされててどんまいパー

下であらちかが演技しててかわいいかった。

船が衝突した時は床にゴロゴロ転がって腕を負傷かな。

長妻に抱えられながらはけてった。

うみさんが航海士?の役で「緊急事態だぁ~!!」って。

うみんちゅ去年台詞なしからの急浮上よね。

すごい!!

楽器隊と船に残ろう!って言う船長はみゅーとだった。

前田君がバイオリン隊にいたよ。

前田の僕もすごくいい位置にいて。

無所の最前線でセンターにいることが多いし、作間くんとか大光とか年下Jr.と組んでるけどすごい安定感キラキラ

 

ヒンデンブルグはのえると優斗が記者の役。

去年照がやった軍人の役は真田。

さなぴーさすがの演技だったな~。

 

All I needだっけ?ここでもえびが歌ってた曲をプリンスが。

立ち位置的にも色々えび兄さんと被ったな~。

見果てぬ夢もPZ曲よね。

やっぱりジャニ舞台の根底にはPZがあるんだな~って思ったよ。

ここでね!冒頭平野のバックで前田くんのソロダンスだったの!

凄い凄い!!

 

ここでプリンスが自分の目標?を語る。

岸くんは観劇ジャニがいるとその人いじったり。

俺たちプリンスだからいつかはプリンスホテルで公演したいと(笑)

これは決定事項なのかなニコニコ

 

らぶはバンドで登場。

まともじゃダメなんだと、ちょっと狂った感じだった。

 

トラジャどうなってもいい(イントロ部分)~It's BAD。

宮近「~音によって音を感じ音を楽しむ。それがダンス」

パッションがどうとか、ビックバンが何とか。

「俺たちは1になることで100にも無限にもなるんだ」と。

熱い宮近さんがめっちゃかっこえかった(>_<)

衣装は紫の私服風。

服装が変わるとまた雰囲気も違ってグッド!

どうなってもいいの時のWターンが絶品すぎた。

ほんと閑也さんのターン好きだわ~ドキドキ

 

高橋の方の海人が客席交えて会話する時に通路に何人かいて。

前田くんがいいガヤを入れててさすがだった。

ショーほど素敵な商売はないの時の大人Jr.が美しかった。

経験値演劇

 

で、8時の壁のちびっこたちのカテコ曲があって。

ケンカのシーンで一瞬だけ上裸で登場してすぐはけてまた服着て出てくるんだけどあれの意味ww

袖で早替えの練習してるとしか思えなくてあせる

仲直りまでのシーンは閑也さんは特に役割はなくフリー。

藤井くんの肩抱いてる時もあったかな。

 

仲直りしたあとのキングの曲でJr.が入れ代わり立ち代わり出入りして踊るのが楽しそうで。

ほんと出てすぐ踊ってすぐはけて入れ替わりで凄く慌ただしいはずなのにとてもスマートでめっちゃ職人だった。

 

宇宙船を回すのはおっきい無所。

去年のトラジャみたいにワイワイ回す感じではなくめちゃ職人だった。

去年すのすとが踊ったLGTEの冒頭部分はとららぶ。

赤いスーツ白シャツ。

約5年ぶり?に歌うLGTEに感動キラキラ

当時はトラジャ括りはあまり感じられず、宮近は別枠だったし無所と一緒に埋もれてた感じだったけど、5年経って自分たちだけで歌って。

めっちゃ短いけどトラジャとてもいい顔で踊ってた。

みんな大人になったね(>_<)

これ初演の頃の首もげそうなダンスが凄く好きだったんだけど、歌メインになってしまったのが残念すぎる。

ステージぎゅーぎゅー総出演の群舞でみんなでガシガシ踊って欲しい1曲です。

 

踊り明かそうで満室のマンションと一緒にマンションに腰掛けながら登場するトラジャかっこよかった。

ドリームガールズとかこの辺のメドレー好きニコニコ

去年戸塚田が紹介した諸先輩方のエピソートはプリンスが。

 

LGTTの大階段は今年も大迫力演劇

トラジャのシンクロっぷりはこういう所で映える、美しい。

無所Jr.の無所っぷりがほんとかっこよくて。

てかこの曲だってPZで歌ってたやつ。

ほんとPZって凄い舞台だったと再確認。

今年の閑也さんは移動距離も少なくなって安心安心(笑)

 

幕が降りてスクリーンに出演者の写真とクレジット。

閑也さんの名前2番目だった。

ちか→しず→うみ→かじ→しめ→のえだった。

小さい事だけどちょっと嬉しかった。

 

カテコのトニトニジャーニーは閑也さん後輩に大人気(笑)

ハイB辺りにめっちゃグイグイ来られてて。

満更ではない嬉しそうなしーくんもかわいかったヒヨコ

 

デビュー組がいないので平野がセンターとはいえやっぱり軸がいないというか何というか。

でも初演の時のような華やかさはあって。

それは多分バックにいる無所Jr.の存在が大きいのかなと。

ほんと大活躍の職人っぷりが素晴らしかった。

トラジャも支える位置ではあるけど、舞台を引き締めてるのは間違いなく彼らだなと思いました。

楽しかった音譜

千穐楽まできっと色々進化してくんだろうな。

楽しみですニコニコ

FullSizeRender.jpg

 

 

 

 

 

AD