こんにちは!

TEMPLE OF THE SUN(テンプル オブ ザ サン)通販店舗の

TEMPLE OF THE SUN STYLE店主のくさちゃんですラブラブ

 

さて、先日友人から

こんなご質問をいただきました。

 

『海でジュエリー着けても大丈夫だよね?

 

夏真っ盛り🌞

 

この時期、家族や友人と海に出かける人も多いのではないでしょうか。

 

お気に入りの水着に

お洒落なジュエリーを着けたまま海水浴を楽しむ人も多いこの季節。

 

結論から言わせてください。。。

 

海に入る時は絶対にジュエリーを外してください!!

 

海水に触れて良いジュエリーはありませんネガティブ汗

 

他にも海でジュエリーを着けるのが危険な理由はいくつかあります。

解説していきます。

__________★__________

 

大切なジュエリーをなくす可能性があるから

 

たしかにプラチナや純金、純銀などはさびにくい素材です。

 

しかし、さびる・さびない以前に

海で紛失してしまうケースが実は結構多いのです。

 

想像してみてください。

 

あなたの大切なジュエリー。。。

 

お気に入りで、買うときも奮発したはずです。。。

 

泳いでいる時にどこかに行ってしまったら。。。

 

きっと心の底から悲しいですよね❓

 

海でバカンスを楽しむどころではなくなってしまうと思います。

 

(考えただけで悲しくてつらい。。。汗

 

個人的には、海でジュエリーを着けるのは絶対にオススメできません!!

 

TEMPLE OF THE SUNブランドのモデルさんが着用しているのは

海での写真が多いですが、そこは許してください。

 

あくまでイメージになります汗

 

 

長時間つけっぱなしだと火傷する可能性も

失くす可能性以外に

海でジュエリーを着けていると、

火傷に繋がる可能性すらあります。

 

今は10年前よりも気温がどんどん上がっています。

今では、35℃越えなんて当たり前の夏になりました汗うさぎ

 

毎日、エアコンなしでは熱中症になります驚き

 

海で炎天下のなか、長時間ジュエリーを付けっぱなしだと

鉄の部分が熱せられて火傷する可能性もあります。

海で綺麗にキメたい気持ちもわかりますが、

安全第一にいきましょうアップ

 

__________★__________

 

今回は海でジュエリーは着けない方がいい理由を

簡単にお話させていただきました。

 

上記の点から海では必ずジュエリーは外した方がいいですね照れ

 

海ではジュエリーのことは気にせず、

日々のストレスから解放されて、自由に遊ぶ時間にしましょう!

 

少しでもお役に立てれば幸いです。

 

TEMPLE OF THE SUN専門店の

TEMPLE OF THE SUN STYLEラブラブ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
◆◇TEMPLE OF THE SUN(テンプル オブ ザ サン)

通販店舗のTEMPLE OF THE SUN STYLEはこちら◇◆

 

それではまたドキドキ