こんにちは!

TEMPLE OF THE SUN(テンプル オブ ザ サン)通販店舗の

TEMPLE OF THE SUN STYLE店主のくさちゃんですラブラブ

 

今回は

”テンプル オブ ザ サンで使用されているゴールド・ヴェルメイユとゴールドメッキってどう違うの?”

についてお話したいと思います。

__________★__________

ゴールド・ヴェルメイユとは何?ってご存知のない方に豆知識ですよだれ

 

ヴェルメイユとは、19世紀に生まれた技法で、スターリングシルバーの下地にゴールドを施すものです。

 

ゴールド・ヴェルメイユは、金メッキの技法で作られますが、通常のメッキよりも厚い金の層が必要で、ヴェルメイユ作品の場合、金の層の厚さは2.5ミクロンでなければなりません。

 

TEMPLE OF THE SUN(テンプル オブ ザ サン)では、すべてのゴールド・ヴェルメイユ・ジュエリーに、金合金の割合が最も高い18Kゴールドを使用しています。

 

ちなみに私事で恐縮なんですが、金属アレルギーというほど重症ではないんですが、肌が弱い方なので、ただのメッキだと、肌が赤くかぶれてしまいます爆笑

 

その点、TEMPLE OF THE SUN(テンプル オブ ザ サン)の素材は、肌が比較的弱いわたしにも安心して使用できます。

 

ゴールド・ヴェルメイユとゴールドメッキの違い


ベースメタル

金メッキは銅や真鍮などあらゆる金属に施すことができますが、ゴールドヴェルメイユはスターリングシルバーの下地にのみ施すことができます。

 

TEMPLE OF THE SUN(テンプル オブ ザ サン)のジュエリーに使用しているスターリングシルバーは、リサイクルされたエシカルな925スターリングシルバーで、可能な限り持続可能なものです。


ゴールドの厚み

ゴールドの金属層の厚みも重要な違いで、ゴールド・ヴェルメイユジュエリーは通常のメッキよりも高品質な製品となっています。

 

金メッキの厚さは最低0.5ミクロンですが、ヴェルメイユは最低2.5ミクロンの厚さの金の層が必要です。

 

ヴェルメイユは、一般的な金メッキの5倍以上の厚みがあります。


耐久性

ゴールド・ヴェルメイユは厚みがあるため、金メッキよりも耐久性が高く、

「TEMPLE OF THE SUN(テンプル オブ ザ サン)」を身に着ける人がより長く愛用できるよう、

より持続可能な選択肢となっています。
 

__________★__________

今回はテンプル オブ ザ サンで使用されているゴールド・ヴェルメイユとゴールドメッキってどう違うの?

について、お話させていただきました。

当店では高度に熟練した職人が丹念に作ったラグジュアリーな

 

ジュエリーを取り扱っておりますので

 

気になる方はぜひ覗きに来てくださいね。

 

 

テンプル オブ ザ サンのアイテムが気になった方はぜひ

TEMPLE OF THE SUN専門店の

TEMPLE OF THE SUN STYLEを覗きに来てくださいね。ラブラブ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
◆◇TEMPLE OF THE SUN(テンプル オブ ザ サン)

通販店舗のTEMPLE OF THE SUN STYLEはこちら◇◆

 

それではまたラブラブ