こんにちは猫しっぽ猫あたま

昨日は人生2回目の
ソウル市へ行ってきました!
一日中雨で残念笑い泣き



移動は地下鉄だったんですが
そこで事件発生
T-moneyカードをタッチ出ようとしたら



ビーッ!!!

エラー44とな…



滝汗滝汗滝汗滝汗





どどど、どうしたらいいの
プチパニック

近くに駅員さんはいない笑い泣き

ので
ネットに頼るしかない笑


ヘルプボタン押して

『トチンヘンヌンデ モンナガヨ』
タッチしたのに出られないです

これ言ったらいいらしいです!


ボタン押して言ったのですが真顔
(伝わったかは分かりませんが笑)



丁度その時
レバー式を通れない人用のゲート↑
(画像はお借りしました)

からおばちゃんが出てきて

出なよ〜みたいな感じで
ジェスチャーしてくれて
無事出れました笑


出てよかったのかな…ニヤニヤ





のちのち調べると
(画像はお借りしました)




E-44だったので

もう下車処理になってた




なぜ真顔