たのしーね〜〜。 | 空の太陽が落ちる前に

たのしーね〜〜。

$空の太陽が落ちる前に


アルバム発売翌週になりましたが嬉しいお報せが飛び込んできました。
J-WAVE TOKIO HOT100で「1MM」が久々の1位獲得!!やたーーー!
去年4月22日の「Spring of Life 」以来ですから1年半ぶりのTOKIO制覇。
発売前にトントンと4位まであがって久々の1位獲得にワクワクしていたら
先々週6位、先週12位となって「ずこー・・orz」となっていたところが
なんと12ランク飛び上がっての1位ですよ。うれしーーー!

大阪代表のFM802 OSAKAN HOT100の方も最高6位から37位→34位と
落ちていた順位を今週は5位まで巻き返してジャンプアップ。
名古屋のZIO HOT100でも15位→4位ときて昨日は 2位。
アルバムの売上ポイントが大きいんでしょうが、番組でのオンエア回数や
リスナーのリクエストといったアーティストと曲自体が持っている力による要素が
如実に反映されるこういったチャートでの上位獲得と長い期間のランクインは
やっぱり嬉しいものですよね。
JWAVEをリアルには聞けない大阪民のおっさんは、また親切な方がペプラーさんの
「TOKIO HOT 100 October 13th 2013, No1 Song is Perfume 1mm !!」
って声をアップしてくださることを心待ちにしております。よろしくおねがいします~。

「MJ presents Perfume×Technology」も楽しい番組でしたねー。
番組タイトルの通り、3人の先端技術演出をどんどん進化させファンのみんなに
とってもおなじみの真鍋さんが、本人もびっくりと言う程3人と同じぐらい
登場されていたのが趣深い番組でした。

「daitomanabe ‏‪@daitomanabe‬ 10月12日
予想の2000倍フューチャーされていて泣いた。 しかもメンバー本人コメント。。。
ファン目線で観ていると突然自分が出て来てビックリするという不思議な体験を致しました。。。。NHKさんありがとうございます!! 精進致します!!!」
って(笑)大渡さん、フィーチャーっすから(笑)

いつもの通り僕らとおんなじファン目線の代表の中の人。
9月21日の「WE LOVE PERFUME」デイには
「daitomanabe ‏‪@daitomanabe‬ 9月21日
僕は2F行ったらやってなくて、7F行って列に並んだら違うバンドで、渋谷タワレコ行ったら
抽選会終わっていて、恵比寿でラーメン食べてるとこだす。。
Tシャツ欲しかったっす。。」って自分達のイベント初日にもかかわらず
かけずり回っていたようですし、

「LEVEL3」のフラゲ日にはもちろん
「daitomanabe ‏‪@daitomanabe‬ 10月2日 無事購入出来ました!!1曲目から泣けます!!」
って(笑)さすがファンの鑑。中の人なのに買うのね・・
(そーいやMIKIKO先生もあ~ちゃんもちゃんとCDショップで買うんですよね)

仕事で関わった人達(=その道のプロ)が真剣なファンになってしまう魅力が全く
衰えない3人。LEVEL3となって存在がどんどん大きくなったって言う事は
ファンの拡大だけじゃ無く、仕事で関わる人達が国内でも海外でもどんどん広がった
と言う事だし、その中で3人に魅了された方達の「3人が好きだから仕事が楽しくて、
疲れも気にならなくて、時間も気にならなくて、アイデアがいっぱい出て来て、
寝るのも惜しくて、楽しくて・・」っていうパワーは絶大です。

ファンのみならずこういった仕事の世界にもどんどん伝わって行く3人の笑顔とこころ。
そういった事を理解したプロ達が支えるからこそPerfume WORLDは
優しさと驚きに満ちているんですよね。仕事としての接点しか無いただのクリエーターなら
こんな事をみんなが喜ぶっていう事に気付かないし、面倒だしやらないよねー。

あの日スキャンされた3人の姿をこの前のNHKさんの番組のタイトルの中に発見。
$空の太陽が落ちる前に


そしてこの前スキャンされた僕。
$空の太陽が落ちる前に


なんかこのスキャンデータの背中なんかに三角形のキラキラがついてるのが
「オ、オレも3人と一緒になったんちゃう?」って勘違いの気持ち良さを膨らませてくれて
楽しさも嬉しさも100倍増っす。