コーヒーと睡眠 | 端くれの小言 ~小さな幸せ見つけよう~

端くれの小言 ~小さな幸せ見つけよう~

なんとなくの生活から、輝く日々を送りたい(^0^)
そんな一主婦の日記、、、

うちにあったコーヒーメーカーが壊れました。
旦那が糖尿病になったキッカケで買った始めてのモノです。
一度修理に出しましたが、約5年お世話になりました。1日5~6杯コーヒーを飲むので、5年で壊れても仕方ないのかな

今回購入したものは、↓こちら↓音符

ネスカフェ ゴールドブレンド
バリスタ Duo[デュオ]

前回同様のバリスタ🍀でも、新型です✨

これね、5種類のコーヒーが頂けます。
ピンクハートエスプレッソタイプのコーヒー
グリーンハートブラックコーヒー
ハートブラックコーヒー(マグサイズ)
ブルーハートカプチーノ
イエローハートカフェラテ

アイスタイプは
グリーンハートブラックコーヒー
ハートブラックコーヒー(マグサイズ)
イエローハートカフェラテ

こんなに沢山の種類が作れるんです。

このコーヒーメーカーが届き、早く飲みたくて、時間も気にせず飲んでしまったのです。

そしたら、朝、寝足りない?スッキリしない?という事態ショボーン
いつもより睡眠時間が短い‼️
愛用しているfitbitで睡眠のチェック!
すると、、?



こんな感じでした。
ちなみに、いつもは、、、


違い分かりますか?

深い睡眠時間が全然違うのです。

深い睡眠をきちんと取ると

スッキリ起きれるようです。

記憶などの定着にも

深い睡眠が必要なようですよ


寝る前にコーヒーは控えるように

よく言われますが。

今回、私、実感しました🍀


これから、夏本番になります!

睡眠は生きていく上で欠かせないモノ

美容にも大事です。

質の良い睡眠をとり

熱中症にならないように気を付けないと


コーヒーは、

なるべく夜は飲まないと

心に決めた

というお話でした。