今日は朝8時に家を出て、母も連れて4人旅。途中吹田から宇治まで渋滞。

サービスエリアも激混みで名古屋に着いたのは2時。

通常3時間15分のところ、約6時間かかりました😭

今回はエブリワゴンで後ろ半分を寝台にしてもらってたのでラクでしたが、

途中のトンネル渋滞でパニック発作を起こしてしまいました。前も広島の長いトンネルで起こし、PET検査でも起こしそうになりました。

夜中もたまになってたんですが、最近はどうもなかったのに、今回は心拍数がかなり上がり、動悸もしてたので、本当に大変でした😭

深呼吸して何とかやり過ごしましたが、

渋滞のトンネルだけはダメですね。


話は変わりますが、うちの母は90歳で、特養にいる叔母は100歳になります。6年前に会いに行きましたが、今回は私たちの事は覚えておられなかったですが、元気そうで良かったです。


それから岐阜に移動し、今回は湯快リゾート恵那峡に。

散歩して温泉に入って、夕食はここは焼き肉食べ放題のバイキングでデザートも美味しくお腹いっぱいいただきました^_^











チョコファウンテン



アップルパイ

アイスは毎日