今日は期末テスト終了と英検二次の結果発表日。

息子は結果を先に見ないようにと言ってましたが、団体責任者の閲覧は個人より先に見れるので、先に合否閲覧をしていました。


小学5年に4級を合格してから、中学で不登校のようになり、全く勉強せず、3級も準2級も受けていなかったので、面接も初めて。。


一次合格してからは、普段勉強はしない息子ですが、面接の練習はして欲しいと言って来たので、1日1回練習し、なるべく英語で会話しました。


在学中にまた受験する気になり、最低でも準1級、出来れば1級を合格してもらいたいと思ってますが、

本人は、将来どうするのか進路も何も決めてないようで😓

決める気がないのか、決めたくないのか。。。


とりあえず、見守るしかないよう。




今日のお昼は母と息子とくら寿司。




15皿とうどんと。



新しい種類




実家のみーちゃん、タワーで考え中。