朝の4時半に父がいる特養から電話。夜中3時くらいに総合病院に搬送されたらしいです。

病院に着いた時には警察が検死してました。

救急隊が来られた時には心肺停止状態だったようです。

ホームの方が見回りされた時には、もう息をしていなかったという事で、病院が警察に連絡して、調べるようになったようです。


結局、CTを撮影し、検査もしたが、事件性はないという事で、実家に戻りました。


先生の説明で不審な点が何点かありましたが、特に、C型肝炎になってるという事がおかしい。

前回の入院では異常がなかったのに。

あと、血液検査の結果異常を示す数値も時間的におかしい事も指摘されました。


が、いまさら何を言っても父は戻りません。

特養の対処対応が早かったら、もうちょっと長く生きてたかもしれませんが。。


とりあえず、入院手術延期し、あとは葬儀会社とやりとりしました。