こんばんは

東京西部の小4女子の早稲アカ生ミーの父親トトですグラサン


以前、通塾して4ヶ月経過しているので、そろそろ成果が欲しい書いたのですが、中々現実は厳しく周りと比べてしまうと、思う様な成果は出ていません。


そこで昔のミー今のミーを比べたら絶対伸びてるはず!と思い、カリキュラムテスト1回2回のモノを印刷してやってもらうことに口笛


2月に塾の勉強を始めて2週間で受けた初のテストです。


結果は

4ヶ月前…4科目偏差値 40





4ヶ月後…4科目偏差値 56


算数は💯ラブ

社会は2問間違いで、両方とも偏差値 60超え爆笑

国語は55程度ニコニコ

理科は、前より点が下がって偏差値は35程度ガーン

使ってるは当時のデータなので全く当てにはならないですが、


大丈夫、ちゃんと成長してるぞ!


算数なんて、解答欄に埋めることすら出来なかったのが💯だし、問題が簡単だと感じる事が出来ている!

なので、、わからない問題が有っても慌てるな!時間かかってもそのうちわかる様になるから!と鼓舞する事に成功照れ


逆に理科が前回より下がった理由として、興味がない単元で復習してないし、理解してない。

こっちも


理解しなきゃ全然出来ない!


がわかった様です。


速度はゆっくりかもしれないが、育ってるのを実感し、これを一つの成果としてこれからも家族で頑張って行こうと思います。


ではまた