昨日は塾から帰り食事の後は学習せずに、風呂入って寝る事にしましたぐぅぐぅ


翌朝に、11回と12回の復習をやると言う事でしたが、家族揃って寝坊しましたふとん1ふとん2ふとん3


しかし、昨日の夕方に12回の算数理科やって翌日テストって、1回の授業でしっかり聞いて理解してるか、予習をちゃんとやって授業中に理解暗記してないと点取れないですよね?


復習やってる時間なくないですか?

みんなどうしてるの?キョロキョロ

一夜漬けよりひどい、午前中漬けですよ?


そして今我が家は、予習強化期間とはいえ、全く覚えていないので、「4科目全滅だな〜」とやる気が無さそうに問題解いている目の前のミーを見て感じています。


(やる気なし態度に我慢がならずムキー怒鳴ってしまいそうだったので、トトは席を外し心を落ち着かせる様に、ブログを書いてますチーン)


それでも点が取れる方は、自身の方法が既に身に付いていると言う事なのでしょうか?


よく巷に聞く、「既にテキスト⚪︎周しました」って言うご家庭が多いのでしょうか?

スタートが違うの?それとも理解力?勉強に対する意欲?


ホントに迷走してます。。。それぞれのレベルでそれぞれの悩みはあるのでしょうが、早く次のステップで悩んでみたいものです。


多少落ち着いたので、朝食食べにリビングに戻ります。