おはようございます!
candlecraftMellow totototoeです🍀


北海道の地震
被災されました方に
お見舞い申し上げます

復旧までには時間が必要と聞いていますが
早い再開を願うばかりです


さて 同僚から血圧が下がったのは
これかもと教えてもらったのわで
お届けしたいと思います

温めた無縁トマトジュース×
オリーブオイルだそうです
これを1年以上続けているとのこと
人生の先輩の同僚ですが
昨年は薬を飲むほどではないけれど
高めだったそうです
今回の健康診断では
トマト効果が出たのか
血圧は120/80ほど
年齢の割に低いです

これを聞いたらやらないのは
勿体無いと思いさっそくチャレンジです

グーグル先生の力も借りて調べてみました
カゴメの研究も参考にして

いつ飲んでも良いそうですが
朝にトマトジュースを飲むと
他の時間帯よりリコピンが
効率的に吸収されることが
わかったそうです

リコピンは「飲む日焼け止め」とも言う
そうで美肌美白効果もあるんですね

朝起きたら朝食とともに
無縁トマトジュース×
ティースプーン一杯のオリーブオイルを
マグカップで2分程度レンチンで完成

さらに食物繊維豊富なトマトピューレ
でも試してみたいと思いますウインク


読者登録してね


お時間がありましたら
キャンドルのネットショップもどうぞ



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

どのくらいの頻度で家の掃除してる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


※※※ 毎日どこかは ※※※
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

本日も最後まで
おつきあいくださり
ありがとうございます💮

笑顔のこぼれるひと時が
今日も訪れますように♪

ではまた🍀