トロピカルアレンジ@フレッシュフラワーレッスン | 西宮、神戸、宝塚、尼崎アーティフィシャルフラワー資格・プリザーブドフラワーお稽古教室 花工房utatane

西宮、神戸、宝塚、尼崎アーティフィシャルフラワー資格・プリザーブドフラワーお稽古教室 花工房utatane

西宮、宝塚、神戸フレッシュフラワー、 プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー資格も取れるフラワースクール花工房 utatane(うたたね)です。
西宮、門戸厄神駅から徒歩8分 よろしくお願いします。

いつもご覧下さりありがとうございます。
花工房utatane~うたたね~です。

    *〜〜*〜〜*〜〜*  

7月のフレッシュフラワーレッスンは
南国をイメージしてトロピカルなアレンジにしました。

毎年、ひまわりにしようかと悩むのですが、
日持ちを考えると、
やっぱりアジアン的なトロピカル的な
ものになっちゃいますね!



この季節にしかない

生の蓮台を使いました!



毎回お伝えしている事なんですが、

平面にならない様に!

と言う事。


どうゆう事かと言うと、

奥行きを出しましょうと言う事なんですが。




奥行きをを出すには、

後ろに持ってくる花や枝の一部を

短めに入れましょう!って

言う事なんです。


続きは明日また書きますね!




今日は雨の中、ありがとうございました😊