韓国風花束ラッピング@レッスンレポ③ | 西宮、神戸、宝塚、尼崎アーティフィシャルフラワー資格・プリザーブドフラワーお稽古教室 花工房utatane

西宮、神戸、宝塚、尼崎アーティフィシャルフラワー資格・プリザーブドフラワーお稽古教室 花工房utatane

西宮、宝塚、神戸フレッシュフラワー、 プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー資格も取れるフラワースクール花工房 utatane(うたたね)です。
西宮、門戸厄神駅から徒歩8分 よろしくお願いします。

いつもご覧下さりありがとうございます。
花工房utatane~うたたね~です。

    *〜〜*〜〜*〜〜*  

休日レッスンも
韓国風花束ラッピングレッスンでした。


今回のお花は、
芍薬、ダリア、鉄線や桔梗…
日本と中国のミックスな花合わせです。


シノワズリー風を意識して。


シノワズリーとは、

ヨーロッパの人々が、中国様式やアジア全般に持つ様式をイメージ化し構成された世界です。



ピンクや紫、オレンジを混ぜる事と鉄線の様な

線のものが入る事により

少しシノワズリー風になったかと思います。


芍薬は、

満開になりました♪





前回のレッスンとは

包装紙が一部違います。





フラワーベースに挿すと分かると思いますが、

鉄線が良い味を出しています音譜



今回は
初めましての方もいらっしって。
いきなり花束💐ってなったんですが、
花束はフォームでアレンジするよりも
花の持ちは良いので、
オススメです!

ありがとうございました😊


そして、ご馳走様でした♪