韓国風花束ラッピングレッスンレポ① | 西宮、神戸、宝塚、尼崎アーティフィシャルフラワー資格・プリザーブドフラワーお稽古教室 花工房utatane

西宮、神戸、宝塚、尼崎アーティフィシャルフラワー資格・プリザーブドフラワーお稽古教室 花工房utatane

西宮、宝塚、神戸フレッシュフラワー、 プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー資格も取れるフラワースクール花工房 utatane(うたたね)です。
西宮、門戸厄神駅から徒歩8分 よろしくお願いします。

いつもご覧下さりありがとうございます。
花工房utatane~うたたね~です。

    *〜〜*〜〜*〜〜* 

今回のレッスンは
花束を作り
ラッピングまでやっていきました音譜

フラワーショップで購入したかの様な
レッスン内容です。




花はスパイラルと言う難しいやり方ではなく

花屋さんがお客様から要望を聞いて

サッと花束を作る!


そんな感じの気負いない花束





リボンはそれぞれ

選んでいただきましたよ!


ループを沢山した方や

キュッとリボン結びにした方など

お任せしました。





          帰ったら、
そのままフラワーベースに入れて
飾ってもらえるように仕上げました音譜

        なるべくペタって
   平面にならない様に工夫をしてもらいました。




なので、フラワーベースに入れても

サマになります。


お疲れ様でした♪

ありがとうございましたニコニコ



【資格取得コース】