花をいける時間=自分と向き合う時間 | 西宮、神戸、宝塚、尼崎アーティフィシャルフラワー資格・プリザーブドフラワーお稽古教室 花工房utatane

西宮、神戸、宝塚、尼崎アーティフィシャルフラワー資格・プリザーブドフラワーお稽古教室 花工房utatane

西宮、宝塚、神戸フレッシュフラワー、 プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー資格も取れるフラワースクール花工房 utatane(うたたね)です。
西宮、門戸厄神駅から徒歩8分 よろしくお願いします。

いつもご覧下さりありがとうございます。
花工房utatane~うたたね~です。

    *〜〜*〜〜*〜〜* 

今日は、180㎝のメインのウェディング装花
そして、卓上、ケーキ前の装花を
いけてきました。


製作する時間は、
花材を確認しながら、
その場で、どのような感じにするか考えながら
ざっくりしたイメージをつくります。



手を動かしながら、製作しているうちに

気がついたら自分自身と向き合う時間に

変化していました。



色んな花を触り、いけていくうちに

冷静に様々な事が浮かび上がってきました。




全てが作り終えたと同時に

私の考えもまとまり、気持ちもリセット

出来ていました。


やはり、生花には不思議な力があります。


ぜひ、皆さんにも体験してほしいと思います!



『心のリセット』







【資格取得コース】