クルミ | 西宮、神戸、宝塚、尼崎アーティフィシャルフラワー資格・プリザーブドフラワーお稽古教室 花工房utatane

西宮、神戸、宝塚、尼崎アーティフィシャルフラワー資格・プリザーブドフラワーお稽古教室 花工房utatane

西宮、宝塚、神戸フレッシュフラワー、 プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー資格も取れるフラワースクール花工房 utatane(うたたね)です。
西宮、門戸厄神駅から徒歩8分 よろしくお願いします。

妹の旦那様から殻付きクルミを頂きました😄
まず、肉叩きで割って実を取り出したんだけど、そのまま食べたら二ガッ[みんな:01]食べれない[みんな:02]

で、お菓子作りに詳しいお友達に確認!!
まずローストして~キャラメルにか絡めたら大丈夫だと聞いて実行!
一度目は温度が低くて時間も短かったから、二ガッ[みんな:03]

またお友達に確認ビックリマーク

170度で10分ローストしてみた!
もうチョイ…
8分プラスして先ほどよりマシに[みんな:04]
これ以上焼いたら焦げちゃうと思い、キャラメルに絡めました[みんな:05]

でもクルミひとつで、こんなに苦戦するなんて[みんな:06][みんな:07]

試食して、苦いのと甘いので、口の中が混乱[みんな:08]

パティシエの方はこんな風に日々努力してるんだろうなぁはてなマークはてなマーク
有難いです[みんな:09]

こんな素人にアドバイスくれたお友達もありがとうございます[みんな:10][みんな:11]
photo:01