ご訪問ありがとうございます爆  笑

 奥さんと3歳の娘と3人暮らし

ととぱぱと申しますニコニコ

家を出てから帰宅するまで12時間以上

それでも!!

楽しく暮らすため、身を粉にして働く毎日の中で

子育ての事、仕事の事、お金のこと

いろんな事を書いています口笛

たまにグチもあります笑

よろしくお願いしますウインク

 

返礼品が貰えて、税金の控除が受けられる

お得な制度

ふるさと納税制度

 

 

10月から制度が改正になるのはご存知だと思いますが
変更点はこんな感じ

①経費の基準が厳格化され、寄付後にかかる付随費用なども含めて、

寄付金額の5割以下とすることが定められる。

 

 

②熟成肉と精米については、その原材料も同じ都道府県産である物に限り、

お礼品として認められるようになる。

 
の2つですが
これによって、返礼品の量が少なくなったり
金額が高くなる懸念があります。
 
 
 
もし、ふるさと納税を検討されている方がいたら
制度が変わる前に寄付するのもアリ
だと思いますニコニコ
 

 

 選んで後悔しなかったふるさと納税の返礼品3選

 

 

料理の必需品

 

 

一つ目は米油

です。料理には油が必需品ですが

持ち運ぶにはかさばる。

そして、せっかくなら身体のことを考えたもの

ということで、昨年も選んだ返礼品ですウインク

使う量もあると思いますが

1年近く持ってますニコニコ

 

 

生活の必需品

 

 

見ての通り、トイレットペーパーです。

これもドラッグストアで買って持ち運ぶと

かなり邪魔になるものですよねあせる

前回届いてから、10ヶ月ほど持ちましたニコニコ

ちなみに我が家は3人家族です。

 

前回選んで届いたとき↓

 

 

 

 

 

大ぶりで食べ応え抜群!

 

 

 

先日も選んだエビかに座

YouTubeでよく見ているモデルさんが紹介しているのを

見たのがきっかけだったのですが

確かに、大ぶりで食べ応え抜群!!

そして美味しかったので再度選びましたニコニコ

ぷりぷりというか

ブリンブリンの身で

パスタにもシーフードカレーにも

エビチリ、エビマヨにも

大活躍してくれましたパスタ

 


前回届いた時と中身↓

 

 

計量スプーン大に乗せてます↓

 

 

 

 

 

肉汁たっぷり絶品ハンバーグ

 

 

食べ切って写真はありませんが

累計で100万個突破らしく

ジューシーで肉の旨みたっぷりのハンバーグでしたステーキ

このハンバーグのおかげで

あまりお肉が好きじゃなかった娘ちゃんも

お肉を食べるようになったと言っても

過言ではない!?

 

 

 

以上の4つをふるさと納税の返礼品として選んでいるわけですが

 

 

実質1個2000円で購入したことにはなるので

持ち運びや買い物の手間を考えれば

お得感たっぷり照れ

 

 

制度が変わることで

今後がどうなるかは分かりませんが

変わる前に検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

ご紹介したもの以外にも

普段なかなか購入しにくい高級お肉を

選んだりするのもいいと思いますニコニコ

 

せっかくだしね爆  笑

 

 

それではバイバイ