こんにちはルンルン



娘が幼稚園で給食を食べてくれません笑い泣き

風邪でしばらく幼稚園をお休みしてたら、給食を拒否するようになってしまいました…


と言っても、泣いたり騒いだりする訳ではなく、ニコニコしながら「やーだ♡」と言って半分遊んでるみたいなので、そのうち食べてくれるようになるかなショック



娘は自分の考えを押し通す所があるから、集団行動は息子の方が適応能力高いかもタラー



もー、とりあえずどの子も悩みは尽きない。





牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

次男と私の1ヶ月健診が終わったので、外出解禁です!


長かったーー笑い泣き
自由な外出嬉しいよぉ!!


と言ってもコロナだし、0歳児連れてフラフラはできないですが、自由って響きが素晴らしいお願い


今は気候もちょうどいいのでお散歩し放題キラキラ



やーっと子ども達と一緒に公園へも行ける!!


毎日公園へ行ってますピンクハート
幼稚園の日は帰って来てお菓子を食べたら公園。
休みの日は午前中公園へ行ってお昼を食べたらまた公園。


公園、公園、公園!!の日々。


ありがたい事に我が家の周りにはたくさん公園があるので、あっちこっち行って楽しんでますニコニコ


先日はお砂場で遊んでたら小学生の女の子も一緒になって遊んでくれたピンクハート
「お名前は?何歳なの?」と優しく遊んでくれたから2人ともすっごい楽しかったみたいキラキラ


ただ、長男が「僕は4歳だよ!ママは○○歳だよ!」と母の年齢までご丁寧に言うもんだから焦ったアセアセ


別に隠してるつもりはないけれど、こうやって色んな人に私の年齢言ってるんだろなー笑い泣き
ちなみに長男の担任の先生は23歳らしいです。
(たぶん、いや絶対嘘爆笑笑)


必然的に次男もベビーカーで連れ出されてます照れ日陰にいれば涼しいのでそちらで待機


本当は娘は三輪車、長男は自転車に乗って行きたがるけれど、そこまで手が回らないので我慢してもらってます…
パパがいればできるんだけどねタラー



本格的な夏には公園も暑すぎて行けなくなるので、今のうちにいっぱい楽しみたいですハート