こんにちは星

冬休みまでもう少し。
お休みになっても特にどこかに連れて行ってあげられないのが辛い笑い泣き

家でなるべく動かず楽しく遊べる方法ないかなーキョロキョロ

最近はかるたをよくやるのですが、ここで娘が意外な才能を発揮!
ひらがなまだ読めないはずなのに、持ち前の反射神経を駆使して上手に取るポーン

息子と良い勝負してて楽しそうですピンクハート









牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

今年の子どもたちのクリスマスプレゼントは自分達でカタログ見て選びました。
ちなみにこれはサンタさんからではなく、祖父母から貰います照れ
気の早い私の母はいっつも早くくれるので、もう手元にありますキラキラ



息子はマリオのLEGO。

最近マリオにハマってる息子が欲しがって、対象年齢が6歳〜だったからまぁ大丈夫かな?と。

最近のLEGOってスゴいんですねーびっくり

アプリと連動してマリオを動かすので、見てるこちらも楽しいです

組み立ても難しくなく、ほぼ息子一人でできました爆笑

このおもちゃが人気あるのわかるな〜ルンルン







娘はアンパンマンの炊飯器。
頑なにこれが欲しいとずーっと言っていたので、本当に欲しいんだろうなぁと。


こちらも炊飯器が喋るし蒸気出るしでビックリキラキラ


なんだか色々進化するなー。






ちなみにサンタさんからのプレゼントは、息子は先日買った鬼滅の刃の日輪刀。


娘はマイメロディのリュック。

これなら幼稚園の遠足でも使えるかなーニヤリ




クリスマス後に妊婦健診あるから食べすぎ注意だなタラー












そして……
恐れてたヤツがーーー。



茶オリハートブレイク



まだ18週なのに…いつもより早いゲロー
でも量はかなり少量だったけれど、過敏になってる私は気付くよねー。




病院でも診察してもらいましたが特に問題はありませんでした。

でももうあちこち動き回るなってサインだと思うので、本当に必要なこと以外は外出しません!!


買い物もネットスーパー。
今日は雪が積もってこども達は遊びたがったけれど、私は玄関で横になって見学(笑)


私の身体はポンコツだ……


本当落ち込むもやもや


出来ることを少しずつ。頑張ります。