こんにちは口笛


妊娠してからというもの、眠くて眠くて仕方ない!!夜は子供たちと一緒におやすみzzz
遅くても10時には寝てます滝汗でも朝は6時まで寝ているという……笑


つわりは3度目の今回が一番辛くてアセアセ

お腹が空くと少し気持ち悪いのでご飯を食べると、食べたら食べたでもっと気持ち悪いえーん
何なのこれ〜??

白米は絶対ダメになり、野菜炒めや少量のパスタで凌ぎました。
2キロ減で済んで良かった……


つわり中ってこれいつまで続くの??状態になっちゃって、隣のおばさまに愚痴ったら
「歳だからじゃない?」
と言われガーンガーン笑笑


確かに上2人の時よりは確実に歳取ってる訳でしてキョロキョロ



病院でも血圧で引っかかり……
昔から血圧高いね〜と言われることが多かったので、自分はそうなんだ。と思っていたのですが、
今回130/75をたたき出し過去最高。

自宅でも毎日測るように指示出されましたガーン


その際に「上2人産んでるときより歳取ってるからその点は確実に違うからね〜」と言われました笑い泣き


32歳ってそんな歳か……と思いつつも家でも測定。家で測ったらまぁ〜普通!!
110/60とかでした照れ病院だと緊張して高くなってしまう人間のようでしたびっくり




ちなみに今は完全につわりも終わり、何でも食べられます!笑
私が元気なのは今だけだなチーン

ただ今回はつわりから妊娠発覚するというドラマの様なことが起こり、そこから12週過ぎにつわりが終わるまでが本当長かった。

息子と娘にも心配をかけ、旦那にもかなり助けてもらいましたニコニコ


上2人のときは幼稚園等にも行ってなかったので、具合が悪いときは家に引きこもっていたのですが、今回はそうもいかず……

娘の習い事や親子教室にも行かなきゃで、飴なめたりしてなんとか凌ぎました。


周りに妊娠を伝えられない時期も妊婦さんって凄く体調悪いんですよねえーん


今はすっごく元気になったんですけどピンクハート


息子の雪遊び用のスノーウェアも買いに行きました爆笑

恐竜柄ルンルン

ムージョンジョンのは裾や袖のサイズ調整ができるから、たぶん来年も着られるはず!


しかも!!

家より少し遠いイオンへ行ったのですが、たまたま鬼滅の刃の日輪刀が売ってましたびっくり

広告価格の3,980円で。

私が見た時は残り3個。

少し迷ってるうちに、他の人が買って行き残り2個に…


焦ってパパに相談もせず買ってしまいましたチュー


その後にまた他の人がすぐ買ってあっという間に売り切れびっくり店員さんに聞いたら、その日たまたま数個入荷したらしい。


家で振り回されるのこわいけど、楽しみにしてる息子にあげるの楽しみピンクハート








一方の娘は、おしゃべりが止まりませんアセアセ


たまにカタコトなのが可愛いけれど、それでも一丁前にベラベラ喋るからまぁ〜…


女の子の特性なのか?
お兄ちゃんのお世話もしてくれる…
息子がボーッとしてるのが悪いんだけれど、朝が弱い息子は朝ごはん食べるのがめっちゃ遅いんですハートブレイク
それを私が「はやくして〜」「手動かして」とか言って急かすんですが、
娘もそれをする様になってしまったチーン

「○○!手ぇとまってるよ!朝ごはんたべて!ね??」もはや名前も呼び捨て………

と言ってるのを聞いてビックリ。
私みたいなせっかち女になってしまうー!!

自分を見ているようで少し反省してしまったのでした。



そんな中、娘はあまりママに執着するタイプではなかったのですが、
最近はママがいいの!ママとべったり♡することが増えてきました。


単にそういう時期なのか?
抱っこしてあげられないママから何か感じることがあるのか?
座ったままぎゅーはできるからね!!と伝えてあるのを理解してくれてます。


ザ末っ子タイプの娘も少しずつお姉ちゃんになっています照れ