こんばんは流れ星


娘の女心が芽生えてますニコニコ

朝、私がメイクしていると必ず横にやってきて見入ってます。



最近体調がイマイチだったのでアイメイクをサボっていたのですが、
先日久しぶりにアイシャドウをしたら
「ママ〜!お目目キラキララブ
と娘が喜ぶ。



それから化粧ポーチを物色して、アイシャドウを持って来てやりたい!と。


まぁいいか。と思いやらせると、
ピンク系のアイシャドウだったので目が腫れぼったくなった(笑)


ピチピチお肌にはまだお化粧必要ないね。


でもそういう事に興味を持つようになったんだなぁピンクハート

こういうの、いつか買ってあげたーいキラキラ









牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

先日、10月に入籍した友人への結婚祝メッセージを編集するために、医療従事者の友人とカフェへ。

コロナ禍になってから友人と遊ぶ数は減って、友人とカフェなんていつぶり??

でもカフェは結構混み合ってました照れ


本当は家でやりたかったんだけれど、2人とも小さい子どもがいて邪魔されること確実。


短時間で終わらせよう!と、コーヒーと軽食を注文ピンクハート2人ともお腹空いてた(笑)



そしたら友人から
「食べる時は交互に食べよう。濃厚接触者になっちゃうからアセアセ

と。



家族以外と外食することがほぼないので、どうするべきかな〜?と思っていたのですが、
やっぱり医療従事者の方は人一倍気を付けてコロナと戦ってるんだな、と実感。


Go to eatで会食とかしてる場合じゃないよね…


都心はよくわかりませんが、田舎は感染したらすぐ特定されちゃうし、
閉鎖的なので下手なことできないな。




息子が通う幼稚園では寒くなってきてから、鼻水や咳をしている子がチラホラ。

4月に比べるとマスクしている子も減ってきてる…

息子の好きそうな生地でマスク作って、なるべくマスクしているようにさせなきゃな。


免疫力上げるために、私は酵素飲み始めましたルンルン

あとは早寝ね!子どもと一緒に寝る事が多くなったキョロキョロ



大事な家族を守るためにも、出来ることは少しずつ。