こんにちはイエローハート


時々息子が
「♪あの子のたいーーせつ♪」

と意味不明な歌を歌っていて、何の歌だろう?幼稚園で習った歌かな??と思っていたのですが、


まさかの米津玄師のLemonだったびっくり

「♪あの日の悲しみさえ♪」という歌詞の部分だったらしい。



他の童謡とかはちゃんと歌っていて、歌詞も合ってるんだけどな。


MVでも見せて覚えさせようかな。










そんな息子ですが、先日4歳になりましたハート


幼稚園に通い始めてからの成長が凄くて、毎日帰って来てからの報告タイムが楽しみです。

仲良しの(というか息子が好きな)男の子もできて、朝その子と一緒になると手を繋いで教室まで行ってます。


ご飯もたくさん食べるようになった!

給食のおかげで、嫌いな物も少しずつ食べられるようになってきてます。




少し気になるのは、
「○○くんと○○くんは叩くから嫌なの。」
「○○くんや○○くんは少し顔が怖いでしょ?だから遊ばないの」

などと言うこと。



嫌なことや怖いことは逃げるタイプで、少し乱暴なこと?されたら嫌になってしまうのかも。
乱暴なことといっても、おそらく押し退けられたり、物を取られたり…というレベルかと。傷を付けて帰って来たりとかはないので。


無理して一緒に遊べとは言わないけれど、当人にそういう事を言って傷付けることがなければいいな…と。


でも息子に我慢ばかりさせるのもなぁ…とか考えるとどうすればいいのか?悩み中です。




家では妹にちょっかいかけたり、叩いたり、喧嘩したりして息子も手が出てるんですけどね笑い泣き







誕生日プレゼントは両家の実家からいただけるので、私からはお洋服!


香川照之さんプロデュースのインセクトコレクションのお洋服を初めて購入ピンクハート

ZOZOTOWNでお安くなってた照れ


セーター類も可愛くて欲しいなぁキラキラ






あとはクーポン使ってブランシェスも。
冬は裏起毛のパンツないと寒くて寒くて…

子供もそうだよね?






ついでに娘のも。

今日の0時から追加されたキムラタンのアウトレットセール。
夜は寝落ちしてたので(笑)、朝早起きしてポチりました。


ピンク95

ピンク95



欲しいのが残っていて良かったアセアセ


寒くなってくると寝落ちの回数が増えます。