いまの私にグサッときたタイトル

思わず手に取ると


やっぱり
息子の話だった。


ただ家族で笑って過ごしたいだけなのに
将来、子ども達が幸せでら暮らせることを願っているだけなのに


怒ってばかりの毎日で
子どもとの関わり方を改めないと良い事はないと分かっているが

生活をするには仕事をしないと
この仕事をしている以上は

子どもを犠牲にしても仕方がない

みんなやってる事

強い子が育つよ

元気に生きてるだけで良い

宿題なんてちゃんとやってないよ

中学生になっても男の子はちゃんとやらないから


色々な言葉が呪いのように

私につきまとって

疑問に思いながらも

やっぱりしょうがないと言い聞かせてきた。




あっという間に子どもは大きくなってしまって

このままではいけないなと、もう少し子どもと過ごせる時間をつくりたいと思った。

仕事を変えようと
生活を変えようと
色々考えている、いまの私にものすごくささった本だった。


まだ、数ページしか見ていないけど

スッと感情移入できて、共感する場面もたくさんある。















文字ばかり見ると目がまわる私が

すいすい読んでいる!





読み終わった先に何があるのか……


最近の私は色々なことに興味、行動を起こしている。

何が起きているのだろうか。
波動が変わる⁈
言葉が合っているかは分からないけど
感覚はそんな感じ。


ちょっと楽しい💐

何かいい方向に変われば良いな。