冬休みのドリル全然進んでないじゃん!!




留守番したらもっとやらない。

だけど、用事あったから子ども達は隣の公園で運動してもらってよう。


何度か覗きに行くと、知らない子と友達になってるじゃん❣️

子どもってすごいなー😍と感じた青空の下。


キレイな大きい満月🌕

癒されながらも 元夫からLINEの返事が来ていない事を思いだす。



1年分の養育費確認したら、数ヶ月分入っていなかった。

LINEしたけど無視。



元夫との調停時のLINE
久しぶりに見たけど……

腹たってしょうがないわ。

話にならないし。


妊婦の私は引っ越しもしました??
自分で育てると強気で言っておきながら?

だったら離婚は子どもが生まれて落ち着いてからでも良かったんじゃないか??
俺は最後まで離婚は反対した。全て勝手に決めて?


私名義で契約して、私の通帳引き落としのアパートに住んでたのはあなた。
解約したから出てってしなけりゃ出て行かない、どうにかしようとしなかったのもあなた。

自分の簡単な荷物だけ持って出ただけじゃん。
食べたものも、お風呂もそのままでカビだらけ。
それを掃除して、金を出したのも妊婦だった私。



離婚するなら子どもは堕ろすことも考えるように周りも心配して言ってくれて、そういう事も、そこまでひっくるめて考えるのは結局女だけ。

お前は自分の事しか考えてないだろが。
強気とかじゃない。
育てる覚悟もって離婚を切り出したんだ。お前は何て言った⁇

「お前がそうしたいならそれで良いっていうのが俺の考えだから。」
「お母さんの事を考えたらそうするのがいいと思う」

は?笑笑笑

なーにが私が全部勝手に決めただ。

次会ったとき
「やっぱり考え直して。」

は⁇笑笑笑
だから、俺は反対したってこと?

絶対に自分のした発言とか忘れちゃってんだよね。

別居中、1円も出さない。
子どもに会おうともしない。
最後まで離婚に反対なら、できる事、チャンスはたくさんあった。

LINE見返すと 本当にこいつ何も分かってねーって感じ。

もはやもうね、一生分からなくても良いですって思う。

この人とは分かり合えないから。

返信もないし。
送れてないじゃなくて、ただの無視だと思うんだよな。

支払いなかった時点で連絡すれば良かったかもだけど、次の時ひ倍で支払いあったから様子見てしまった😓😓😓

こいつに優しさなんていらなかったんだよな。
LINEも、いきなり弁護士さんに連絡してもらえば良かったかな。

とりあえず、きちんと支払ってもらえればいいのだけど。